アルミMacBookでマルチディスプレイ

公開日: : 最終更新日:2009/10/25 MacBook

iBook G4はマルチディスプレイに対応しておらず、ミラーリング表示だけだったが、アルミMacBookはごくあっさりとマルチディスプレイに成功した。

この前購入したMini DisplayPort VGAを使用。接続先はEIZO FlexScan S2000だ。
しかし、アナログ接続だと1600×1200表示はさすがに厳しい。字がちらちらしてしまう。
1240×1024表示であれば何とか使えるが、全体的にもやっとした感じの表示になってしまう。
現在Windowsの方ではDVI接続で使用しているのでこれはさすがにきびしい。しかしさすがに開発(というかサンプルコード打ちだが)をしている際には液晶1200×800の表示ではつらい。

ということで、とりあえずMini DisplayPort DVIを購入したい。DVI切り替え機もほしいところだがそこまで投資するのもいかがなものかと思う。ということで悩み中。

img_3404

Apple Apple Mini DisplayPort-VGAアダプタ MB572Z/A
Apple Apple Mini DisplayPort-VGAアダプタ MB572Z/A
アップル 2008-10-15
売り上げランキング : 1091

おすすめ平均 star
star選択肢がないので

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

Xcode 11.3.1 インストール

Apple Watch のデバッグに毎回手間取るので、いつか対応されるかと思い Xcode をまめ

記事を読む

MacBook Pro Late 2011 13 inch が熱くなりすぎるので掃除してみた

最近MacBook Pro Late 2011が熱くなりすぎて、さすがに心配になってきたので一度ファ

記事を読む

no image

ついにヒレガス本第3版が出るらしい

以前から、いつかは出るかな、いやもういまさらでないかなと思っていたヒレガス本の第3版が11月についに

記事を読む

no image

パワーサポート リストラグセット for MacBook 13inch PWR-53

冬にアルミボディは相当冷たいのと、パームレストに汗をかいてしまい塗装がはげたりすることを避けるために

記事を読む

no image

超初心者に最適 フォトショップのドリル! 長谷川アンナ

Photoshop初心者の自分には残念ながらPhotoshopデザインラボは全くついて行けなかったの

記事を読む

no image

AirMac Extreme Base Station がほしい 2011/05/07

自宅の無線LANルータが不安定なので、AirMac Extremeを買おうかと悩み中。 自宅にApp

記事を読む

no image

MacBookにWindows 7インストール

UQのWiMAX通信カードを試してみたいと思い、調べてみたところ今は電話しないと購入できないとのこと

記事を読む

Xcode のインストール進捗確認

Mac App Store を使って 2019/04/18に公開された Xcode 10.2.1

記事を読む

no image

MacBookとWindowsでキーボード切り替え

MacBookはもともとiPhone向けプログラムを開発するために購入したものだが、実際にMacBo

記事を読む

AirMac Extreme (第5世代) MD031J/A 購入。15400円。

自宅の無線LAN環境に関して不快なことが多いので半年くらい悩んだ後にAirMac Ext

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2009年2月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    232425262728  
PAGE TOP ↑