MacBook でApple Remoteを無効にする

公開日: : MacBook

Apple TVを使っている際に近くにMacBookを置いていると両方がApple Remoteに反応してしまう。
iPod Dockでも同様のことが起きるのだが、それはリモコンの曲送りボタンとMENUボタンを同時に6秒以上押すことでiPod Dock側で設定することができる。
AppleTVでも同様。しかし肝心のMacBook側の設定が見つからない。

検索していてようやく見つけたがそれはセキュリティ設定の中だった。それはセキュリティか?

e38394e382afe38381e383a3-1

関連記事

Xcode のインストール進捗確認

Mac App Store を使って 2019/04/18に公開された Xcode 10.2.1

記事を読む

旧型 MacBook Air Mid 2017購入。後悔はしていない

奥さんの MacBook Air 11インチ Late 2010 が激遅になっており、苦情が続いてい

記事を読む

no image

WWDC 2009 Keynote

WWDC開幕。今年のキーノートはフィル・シラー、ジョブズは姿を現さなかったらしい。 夜中2時から見る

記事を読む

no image

MacOSで複数の音声ファイルをNormalizeしたい

自作アプリでは自分の子供の声を録音して使用しているが、今回の録音は朝早く行ったためか声がとても小さく

記事を読む

Apple Magic Trackpad 感想

Mac用入力デバイスにも力を入れているAppleの最新入力デバイス、Magic Trackp

記事を読む

[購入報告] Razer Mouse Bungee

以前から気になっていた、Razer Mouse Bungee を買ってみた。2500円もするためか、

記事を読む

no image

OMNI OUTLINER and GRAFFLE活用ガイド 折中良樹

Macで図を描きたくてドロー系ソフトを探し、OmniGraffle体験版を使い、図を描いたら期限が切

記事を読む

no image

TableView関連で苦労

iPhoneアプリ開発をやっていると数日に一度何らかの問題にぶつかって、しばらくはまる。本を読んだり

記事を読む

no image

ecto でWordPressを更新すると問題発生

以前は問題なかったのだが、ectoでこのブログに投稿しようとすると下記のダイアログがでて登録ができな

記事を読む

no image

SoundFlower インストール後MacBookの音が鳴らない

iShowU HDをインストールした際にインストールされたSoundFlower がMacBook起

記事を読む

Comment

  1. ERK より:

    まったく同じ状況になりました。
    AppleTVを買ってきて、同時にマックブックでDVDを再生していたら、
    マックブックが連動してしまいました・・。

    こちらのサイトを参考に、AppleRemoteを停止する方法で解決できました。
    ありがとうございます。

  2. admin より:

    コメントありがとうございます。
    お役に立てたようでうれしいです。
    そういえば新AppleTV使ってないな… もったいない。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑