超初心者に最適 フォトショップのドリル! 長谷川アンナ

公開日: : 最終更新日:2009/10/18 MacBook,

Photoshop初心者の自分には残念ながらPhotoshopデザインラボは全くついて行けなかったので、近くの大きめの書店で初心者本を見比べて一番良さそうだった フォトショップのドリル! を購入。
そして、これは確かに良い本だった。
自分は、初めてのことを始める場合にはかなり簡単な入門書でまずは弾みを付けるタイプなので、これは適度なレベルだし薄いししかし内容も構成も吟味してあって、しかも絵も文もかわいいしで超初心者向け本としては文句の付けようがない、と思った。
しかも、これを読み終わったら次の本も用意されている。(そしてその本も良さそうだった)

昨日の林信行氏のセミナー+そのあとの座談会などが結構長かったので、合間合間に読んでいたら読み終わってしまった。

セミナーも面白かったし、良い時間を過ごせて良かった。(ききながら本を読んでいるのはいかがなものかと思うけど)
ということで、超初心者が学習に弾みを付けるには良いと思う。自分の用途ならこれで十分な気もするし。

著者の長谷川アンナ氏に興味を持った。アナグラの代表らしい。うお、間違えた。アナグラはこちら。

フォトショップのドリル!―Photoshop gun‐gun drill
フォトショップのドリル!―Photoshop gun‐gun drill
ソシム 2009-03
売り上げランキング : 60983

おすすめ平均 star
star基本をしっかり抑えたい初心者にピッタリ
starこれからフォトショップを勉強したい方におすすめ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

no image

iPhoneアプリUI研究本 iPhone User Interface Design Projects

それほど期待せずに買ったのだが、これは面白かった。 和書だと、iPhoneアプリ成功の法則に近いが、

記事を読む

no image

Photoshop デザインラボ

Photoshop持っていないが、Amazon で評判が良かったので購入。 感想は後ほど。

記事を読む

no image

Mighty Mouse のトラックボールで下スクロールできなくなったら

Apple の Mighty Mouse が好きだ。有線なので電池が入っておらず軽い。 そしてトラッ

記事を読む

no image

ヘコむな、この10年が面白い!

うーん、この人すごい。さすが世界中の国で仕事をしてきた人だけあって、言うことに説得力がある。 ものづ

記事を読む

no image

iPhoneアプリで週末起業

2009年7月に出た本なので、今となってはちょっと古いが、当時の熱気は感じられる。 iPhoneアプ

記事を読む

no image

MacPeople 2009.11

MacPeopleは定期購読しているのだが、今回はレビュープラスからレビュアーに選ばれたので、もう一

記事を読む

no image

Cocoa Programming for Mac OS X (3rd)

一応ヒレガス本をざっと読み終えたので、次にまだ翻訳されていない最新のヒレガス本にトライしようか考える

記事を読む

no image

Heroku + Ruby + Sinatra 本 : Cloning Internet Applications with Ruby

Cloning Internet Applications with RubyChang Sau S

記事を読む

no image

ecto でWordPressを更新すると問題発生

以前は問題なかったのだが、ectoでこのブログに投稿しようとすると下記のダイアログがでて登録ができな

記事を読む

no image

Android2.1プログラミングバイブル (布留川 英一)

Android本2冊目。Android Hacks はやはりAndroid初心者には難しかったので、

記事を読む

Comment

  1. […] 以前Photoshopを購入して試行錯誤したときに超初心者向けの本を探して、フォトショップのドリル! にお世話になったが、今回も良さそうな本を物色したところ同じ著者の本が良さそうだったので購入。1764円。 本の冒頭に書かれているが、イラレ愛が伝わってくる本だった。 イラレ本は大量のテクニックが載っている本はたくさん売られているのだが、自分がほしいのは紹介する機能を絞ってまずは第一歩を踏み出すための本なので、この本が良かった。 とりあえず何となく使い方を把握。 後はWeb検索して知識を蓄えていこう。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑