ectoのブログ編集画面でカテゴリが更新されない(WordPress)の解決法

公開日: : MacBook

自分はEctoでWordPressのブログを更新しているが、ブラウザのWordPress編集画面でカテゴリを追加して以来、ecto側でカテゴリを設定してもブログに反映されなかった。
この解決方法がずっと分からず、仕方ないのでカテゴリだけはブラウザ上で変更したりしていたのだが、今日検索してこのページを見つけて、ようやくやり方が判明した。
ブラウザのWordPress編集画面でカテゴリを追加した後に、ectoのアカウントマネージャーで「更新」をする必要があったらしい。
アカウントマネージャー自体最初にブログを設定するときしか使わないので、これは自力解決は相当難しい。ヘルプを見てもわからなかった。
これは超FAQだろう…

_wp_wp-content_upLoads_2009-01-05-2305.png

関連記事

no image

MacPeople 2009.11

MacPeopleは定期購読しているのだが、今回はレビュープラスからレビュアーに選ばれたので、もう一

記事を読む

旧型 MacBook Air Mid 2017購入。後悔はしていない

奥さんの MacBook Air 11インチ Late 2010 が激遅になっており、苦情が続いてい

記事を読む

no image

MacPeople 2012 5月号にはほしいガジェットがたくさん紹介されてる

定期購読しているMacPeopleの今月号(5月号)で面白い製品がたくさん紹介されていたのでメモを書

記事を読む

no image

MacBook Air 11インチ MC505J/A 購入。Xcode動かしてみた。

奥さんのVAIOノートの液晶のふちが割れて、開けなくなってしまった。 一度修理したのだけれど

記事を読む

no image

MacOS用マインドマップソフト MindNode

MacOSで使えるマインドマップソフトを探してみる。 WindowsではFreeMind 0.9RC

記事を読む

Chrome Remote Desktop でMacOSからUbuntuに接続

古いPCにUbuntu 16.4 LTS をインストールしたがキーボードとマウスが複数あると場所を取

記事を読む

MacPeople 2009年6月号

MacPeople 2009年6月号のメモ。 津田大介の 音楽配信一刀両断 にて、mf247

記事を読む

アルミユニボディのMacBookを購入

アルミユニボディのMacBookを購入。カカクコムで上位にあった中で何となく信頼できそうに見えたIn

記事を読む

no image

Realforce 91UDK-G を MacBook で使う

以前も書いたけれどもMacBookとWindowsデスクトップでUSB切替器でキーボードを切り替えて

記事を読む

no image

MacBookのバッテリーを長持ちさせたい

せっかくMacBook Late2008のバッテリーを買ったので、これからは大事に使っていきたいと

記事を読む

Comment

  1. 今まったく同じ問題に直面していました。
    自力ではまず無理だったと思います、
    ありがとうございました。

  2. かじわら より:

    私も全く同じ問題で以前悩んでいました。
    日本語版のecto問題解決サイトがあるといいですね。

  3. admin より:

    ectoはよいアプリケーションだと思うのですが、情報が少ないですよね。
    便利なので今後も何とかアップデートしてほしいものです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑