MacPeople 2010.02

公開日: : iPhone, MacBook, ,

定期購読している MacPeople 2010年2月号が今日届いた。

今回はメールアプリとUbuntuと27インチiMacが特集されていた。27インチiMacはすこぶる欲しい。ぜひモニター募集で当選させて欲しい。

  • 津田大介氏の記事で、アップルが買収したLala の歴史が分かった。紆余曲折を経たらしい。残念ながらLalaは米国在住の人しか使えない
  • キーボードでアプリを立ち上げたりできる LaunchBar
  • iTunesのアーティストにふりがなをふれる ふりがな
  • 勝手に縦横が切り替わらないiPhoneブラウザ Nightglow web browser
  • 「公衆無線LANし放題」が使える店は、iPhoneのマップで bbmp と入力すれば見つかる
  • MacBook リッドクローズモード、起動時にふたを開くのが面倒なので、「省エネルギー」のスケジュール機能で自動起動すればいいらしい。自分にも使えそうだ
  • アップル製品を調べられる Mactracker
  • リコーのGXRはAPS-Cサイズのセンサーが入っているユニットがある。しかしユニットで7万円する
  • BRAVIA KDL-32J5 のBRAVIA LINKが便利と言われていた
  • 加護亜依が巻末にマックユーザとして紹介されていて驚いた。CoolirisやSnoodを使っているという。米国留学していたのを初めて知った

さりげなく添付されている、「マックのひみつ」という小冊子がマニアックだった。白屋 麻、千種 菊里という人たちが書いているらしい。ソフトウェアエンジニアならこの1冊でかなり楽しめそう。

来月は1/29(金)発売。自腹でどん!スペシャルがあるらしい。楽しみだ。

MacPeople(マックピープル) 2010年 02月号 [雑誌]
MacPeople(マックピープル) 2010年 02月号 [雑誌]
アスキー・メディアワークス 2009-12-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

no image

WWDC 2011 に行ってきた

WWDC 2011に行ってきたときのメモなど。公開が遅れているうちにWWDC 2012のチケット

記事を読む

no image

iPhone SDK アプリケーション開発ガイド

iPhone SDK アプリケーション開発ガイド(原題 iPhone SDK Application

記事を読む

no image

Android開発本 まとめ

Android開発に関して調べてみようと思い、本を検索してみたら大量に出てきて、しかも名前が似通って

記事を読む

no image

[iPhone開発本] オライリー iPhoneアプリケーション開発ガイド 感想その1

面白そうだったので発売日に買ってみた。1995円と安いのもすばらしい。 しかしタイトルは一ひねりした

記事を読む

The file XXX couldn’t be opened because you don’t have permission to view it.

The file XXX couldn't be opened because you d

記事を読む

奥さん用 iPhone 4 購入

奥さんのiPhone 3Gに電源が入らなくなり、再起動したりDFUモードにしたりしても直らず、修理(

記事を読む

ATOK2016でWordPress編集するとSafariが異常終了する

自分はMac/Win両方ともATOKユーザで、ATOKがないとストレスがたまってしまう人間だが、困ら

記事を読む

no image

英単語リスト探し中 → GSL と AWLを発見

今作っている英単語学習用iPhoneアプリは基本的には自分で英単語を入力して問題にするのだけれども、

記事を読む

no image

アップルのタブレット端末に関するEngadgetのおもろい記事

Engadgetはごくたまに笑いのつぼにヒットするが今回のは面白かった。 ジョブズはタブレット端末に

記事を読む

iOS15にアップデート

2021/09/21にiOS15が公開され、そろそろ初期不具合もわかってきた頃だと思いアッ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2009年12月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑