さらに薄いiPhoneケース SwitchEasy Nude Ultra Clear

公開日: : 最終更新日:2010/11/30 iPhone

以前 eggshell for iPhone クリアを購入したが、Homeボタンを押す際などに力が入ると、ケースがきしむ。

このきしみが結構気になるので、使いながらもよりよいケースを探していた。

ということで、今回MacPeople の広告で見かけた、SwitchEasy NUDE を買ってみた。1980円。自分はケースはなるべく付けたくないが傷が付くので仕方なく付けている派なので、付けていることが分かりづらいクリアを選んだ。

ケースの薄さは0.8mmで、eggshell と同じだ。値段もたしか同じくらい。

クリアケースでおなじみの灰色のシミも同様に発生する。結構激しく発生するので、今回初めて小麦粉を使ってみたら、たしかにシミが出なくなった。しかし小麦粉はどれくらい吹き飛ばさずに残しておくのかが難しい。小麦粉よりベビーパウダーの方が良かったりするのだろうか。

ここまではほぼ同じなのだが、持った感触は結構違う。SwitchEasy NUDEの方が、より本体にフィットしている感じで、持った感触もかっちりした感じがする。

これは期待通りだった。しかも、擦り傷を防ぐための加工もされているとのこと。eggshellの方は2ヶ月ほど使っていたら背面がそれなりに擦り傷だらけになってしまった。

クリアケースはかなり消耗品だと思うのでこれくらいは仕方ないと思うが、このSwitchEasy NUDEの擦り傷防止加工がどれくらい有効なのか楽しみだ。

取り付け方など詳細なレポートは ありがとうiPod さんのページをどうぞ。ここも参考にして買いました。

追伸

このブログは4月に書いて、今は11月だけれども驚いたことに目立つ傷があまりない。結構乱暴に使っていると思うんだけど。
ということで、このケースは確かに強いっす。おすすめ。

NUDE for iPhone 3GS/3G Ultra Clear
NUDE for iPhone 3GS/3G Ultra Clear
SwitchEasy 2010-03-12
売り上げランキング : 1814

Amazonで詳しく見る by G-Tools

eggshell iPhone 3GS/3G クリア
eggshell iPhone 3GS/3G クリア
FocalPointComputer 2009-12-20
売り上げランキング : 2168

おすすめ平均 star
star薄さは満足ですが、、
star薄くても安心
star違和感が無く、まさに「殻」のイメージ。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

no image

[iPhone SDK] sqlite 学習中。FMDB を知る。

SQLite入門 第2版西沢 直木 翔泳社 2009-05-19売り上げランキング : 17582

記事を読む

no image

Corona SDK 調査2日目

昨日はとりあえずCorona SDKを使って付属のLuaのサンプルアプリをiPhone実機上で動かし

記事を読む

ドラムアプリ「ドラムちゃん」用に電子ドラムiWordを買ってみた

自作ドラム学習アプリ「ドラムちゃん」には以前からMIDIドラムを接続することができたが、これまでな

記事を読む

[iOS SDK] iPad 専用アプリをiPhoneでも使えるようにする

 iPad 初代やiPad2の頃は、iPhoneとiPadの画面サイズがかなり異なり、また

記事を読む

no image

iPad/iPhone 開発本が山のように出るようだ

なんつーかもうすごい状況。もっと出るみたい。 Beginning iP

記事を読む

iPhoneとBluetooth連携できる体重計 タニタ RD-900

iPhone と連携できる体重計には以前から興味があって、Withings の WS-30 を狙って

記事を読む

Reject 履歴 おんぷちゃん 1.9.1

iOS14からおんぷ先生と接続できない の修正のため、久しぶりにおんぷちゃんを更新したとこ

記事を読む

no image

いまさらながらXcode4導入 2011/06/29

Twitterを見ているといろいろ大変そうだったので敬遠していたXcode4だが、デバッグに便利そう

記事を読む

iOS 16 GM版アップデート

遅ればせながら iPhone 11 Pro Maxを iOS16 GM版にアップデートを行う。

記事を読む

MacFan 2019年11月号購入

毎年この時期は必ず Mac雑誌を買っている。発売されたばかりのiPhone情報が特集されるためだ。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑