WordPress でソースコード表示 ecto で不具合

公開日: : MacBook

WordPress を更新するときには ecto を使っているが、ecto はHTMLを勝手に整形してしまうために、時々困ったことが発生する。
1年前から困っているのが、ソースコード表示のために Syntax Highlighter for WordPress を使い、ecto 上で整形して、ectoでリッチテキストエディタに切り替えるとせっかく整形したものが全て崩れてしまう。
同じ問題で困っている人を発見した。

例えばこんな表示をしたいときに困る。

 - (UIView *)hitTest:(CGPoint)point withEvent:(UIEvent *)event {
if(CGRectContainsPoint(self.bounds, point)) {
return self; } return nil;
} 

ectoが勝手にタブ文字や改行を消してしまうので、コードが意図しない表示となってしまう。
以前ecto側に質問を出したことがあるが、もう一度出してみよう。

関連記事

[macOS] El Capitan からはFinderでISOファイルが焼ける

また忘れて検索してしまったのでメモしておく。macOS El Capitan からは Finderで

記事を読む

作りながら覚える3日で作曲入門

10日Pこと、monaca:factory さんの本。評判が良かったので買ってみた。 Win

記事を読む

さくらのVPSにwordpress + gitlabを入れる

さくらのVPSに apache + wordpressをインストールしてブログを公開しているが、さ

記事を読む

no image

Lua用エディター探しその2

Corona SDK調査日記が止まっているけれども何もやっていないわけではなくて毎日ちょっとずつ進ん

記事を読む

no image

MacBookにWindows 7インストール

UQのWiMAX通信カードを試してみたいと思い、調べてみたところ今は電話しないと購入できないとのこと

記事を読む

no image

WWDC 2009 Keynote

WWDC開幕。今年のキーノートはフィル・シラー、ジョブズは姿を現さなかったらしい。 夜中2時から見る

記事を読む

MacBook Air Late 2010用のSSDを交換してみた

奥さんの MacBook Air Late 2010 の容量が64GBで、常に容量が足りず

記事を読む

no image

MacBookにHDD増設 OptiBay Hard DriveKit for MacBook Pro 15/17 Unibody and MacBook Unibody スリムドライブ付き

MacPeople 2010年5月号で知った商品。 なんと、自分のMacBook Late2008の

記事を読む

no image

Apple LED Cinema Display (27インチ) モニター開始

モニターに当選したので、Apple LED Cinema Display (27インチ) が届い

記事を読む

no image

ectoでMovableType 4

ectoがかなり便利なので今後はMovableType側も、ectoで更新をしていこうと思う。 しか

記事を読む

Comment

  1. ocelot より:

    私も同じ問題で悩んでいます。
    何か解決策はみつかりましたか?
    私はエントリ取得の際に Encode HTML entities をONにすることで、なんとかごまかしています。

  2. admin より:

    残念ながら解決できていません… 何とかしたいですが。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑