Apple iPod touch 第4世代 8GB MC540J/A 注文

公開日: : gadget, iPhone

Retinaディスプレイとジャイロセンサーを使ってみたかったので、数時間迷った末 Appleのオンラインストアで iPod touch 8GB MC540J/A を注文。20900円。
以前からRetinaディスプレイとジャイロは試してみたかったのだが、3GSを買ってまだ1年も経っていないこともあり、さすがにiPhone 4を買うのはつらいと思っていたら丁度良い値段で発売してくれたので買ってしまった形。
Appleは発表即発売の形が多いが、今回は2-3週間後に発送らしい。早くて9月16日当たりから発送ということになるだろうか。
しかしよくiPhone 4の機能をおしげもなくtouchに登載したなと思う。しかも2万円とは。

なぜか同時に発表されたiPod nanoの評判が良いみたいだけれども、まだみんなが何をほめているのか分からず。

Apple iPod touch 8GB MC540J/A 【最新モデル】
Apple iPod touch 8GB MC540J/A 【最新モデル】
アップル 2010-09-02
売り上げランキング : 71

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

no image

暗記サポートアプリ YUBImarker

暗記サポートアプリを探している。 YUBImaker はちょっと良さそうなんだけれども、なかなかiP

記事を読む

Amazon Echo用 Alexa スキルを作ってみる : Alexa用MP3ファイル変換

子どもたちが百人一首の暗記に苦労しているので、解説本を複数購入したり、iPhoneアプリを使わせてみ

記事を読む

no image

iPhone 3G 起動せず

奥さんのiPhone 3G は年末あたりに一度充電できなくなったのだが、その後復活していた。 しかし

記事を読む

no image

[iPhone SDK] ネットワーク接続の有無を確認する方法

iPhoneでネットワーク接続できないときには一応エラーダイアログを出す方がよいだろうと考えて方法を

記事を読む

Apple Special Event 2019

https://japanese.engadget.com/2019/09/10/5-iphone

記事を読む

no image

[iPhone開発本] オライリー iPhoneアプリケーション開発ガイド 感想その1

面白そうだったので発売日に買ってみた。1995円と安いのもすばらしい。 しかしタイトルは一ひねりした

記事を読む

no image

[iPad開発本] Beginning iPad Development

まだ数が少ないiPad開発本がApressから出たみたい。(Beginning of iPad De

記事を読む

no image

パワーサポート エアーパッドプロIII(マットブラック) 大サイズ PAG-81購入

2013年初の買い物はエアーパッドプロIII大サイズ。(パワーサポートのページはこちら) マウスは

記事を読む

アプリアップデート数はApp Store Connectアプリで確認できる

自作アプリのアップデート数をSafari のApp Store Connectで確認しよう

記事を読む

no image

いまさらながらiPhone Developer Programに加入

iPhoneアプリは、Macを買うと無料で添付されてくる Xcodeと、Webから無料でダウンロード

記事を読む

Comment

  1. mipod より:

    はじめまして。

    iPod Touch 32GB(第2世代)を使っています。
    ここへは昨年末にMacBookを購入してからお気に入りにしていました。

    iPod Touch(第4世代)は届きましたか?
    わたしも購入予定でしたが、メインメモリがiPadと同じ256MBらしいという情報を得て、購入を断念しました。アップルがiPhone 4並みの性能を2万円で売るわけありませんね。

    購入理由が、iOS 4.0でのTouchの遅延問題だったのですが、iOS 4.1にアップデート後にかなり改善されたため購入を断念しました。Touch(第2世代)のメインメモリは128MBなので多少の遅延等は仕方ないということにしました。ガジェット好きとしてはディスプレーだけでも購入理由にはなっていたのですが現在、就活中なので自重しています。

  2. admin より:

    これですね。
    http://www.apptoiphone.com/2010/09/ifixit4ipod-touch256mb.html
    http://www.ifixit.com/Teardown/iPod-Touch-4th-Generation-Teardown/3562/3
    私もRetinaディスプレイのために買いました。
    メモリはまあiPadと同じくらいあればよいかなと。

    と思ったら、液晶もtouchはIPS液晶じゃないみたいですね。
    そちらはちょっと予想外でした。
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100912_4th_ipod_touch_teardown/
    まあとりあえず安かったから良いかなと。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑