iPod touch 第4世代 8GB MC540J/A 到着

公開日: : 最終更新日:2010/11/30 gadget

中国から発送されたiPod touch 4G 8GBは、9/18に無事到着した。

専用の段ボールに入って到着した。
IMG_3116.jpg

梱包はほとんど本体の大きさ。
IMG_3119.JPG

Designed by Apple in California
IMG_3120.JPG

中身はこんな感じ
IMG_3121.JPG

初代iPod touchとの比較。こんなに薄くなりました。
IMG_3123.JPG

感想としては、元々薄いのに更に薄くなっている。iPhone 3GSを持ってからtouchを持つと違和感があるくらいだ。
ディスプレイは解像度はRetinaディスプレイ相当で美しいが、iPhoneと違ってIPS液晶ではないそうなので、確かに傾けると見え方が大きく変わる。
まあ正面から見ていれば問題ないが。
動作は3GSと比べても高速に感じる。ただ、まだアプリをほとんど入れていないからかも知れない。
FaceTime は確かにすごかった。ただ、解像度が高すぎて恥ずかしい。ぼかしモードとかがあると良いかも知れない。

これが20000円で売られてしまうと他のメーカーは相当厳しそうだ。しかもアップルはこの値段でもきっちり利益を出しているだろうからおそろしい。

Apple iPod touch 8GB MC540J/A 【最新モデル】
Apple iPod touch 8GB MC540J/A 【最新モデル】
アップル 2010-09-02
売り上げランキング : 595

おすすめ平均 star
star進化したtouch

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

深見先生のICT Music Session vol.2に参加してきた

2016年1月24日(日)14:00 - 16:30に行われた ICT Music Session

記事を読む

no image

Realforceの静音キーボード 91UBK-S

いつのまにかRealforceの静音キーボードがでていた。 しかしあいかわらずキーが変荷重だ...

記事を読む

自作キーボード Mint60 完成

自作キーボード Mint60 が年末完成していたので、記録を残しておく。買った時の記事はこちら 自

記事を読む

no image

iPad スタンド SANWA SUPPLY MR-IPADST1 感想

以前書いた、iPad スタンド SANWA SUPPLY MR-IPADST1 が届いて、しばらく使

記事を読む

no image

災害時のためのiPhone充電機器を探してみる

3/11(金)の2011年東北地方太平洋沖地震の後、宮城と岩手の親類と連絡が取れず、3/14(月)の

記事を読む

Alexaスキル審査結果その1

子どもと百人一首を学習するために、Amazon Echo用スキルを公開しようとしている。Amazon

記事を読む

no image

秋葉原の自炊の森に行ってきた

この前秋葉原の自炊の森に行って自分の本をスキャンしてきたのだけれども、それまでに紆余曲折があったので

記事を読む

no image

Pebble 1/23(水) から出荷開始

Pebble: E-Paper Watch for iPhone and Android by Pe

記事を読む

no image

エルゴノミクスマウス WOWPEN JOY 400-MA011 使用レポート1日目

腱鞘炎になったのでマウスをこれに替えた人が会社にいたので、数日悩んだ末注文。3480円

記事を読む

no image

Realforce 91UDK-G を MacBook で使う

以前も書いたけれどもMacBookとWindowsデスクトップでUSB切替器でキーボードを切り替えて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑