[iPhone 開発本] 実践iPad/iPhoneゲームプログラミング 沼田 哲史

公開日: : iPad, iPhone, , ,

MacOS XとiPhone用のゲーム用フレームワーク Karakuri Framework を開発しておられる沼田さんの本が今日から発売らしい。
サポートページはこちら。実践 iPad/iPhone ゲームプログラミング – サポートページ

目次を見ると、OpenGL ES 1.x, 2.0, cocos2d, Unity, SIO2, Karakuri が紹介されている模様。
これはちょっと面白そう。
cocos2dを紹介した本にはiPhoneのオモチャ箱などがあったが、UnityとSIO2を紹介した本は他にはないのでは。どの程度の紹介になっているかは分からないですが。
とりあえず書店で眺めてみよう。

→ 眺めてみたところ、cocos2d, Unity, SIO2 などは数ページの紹介で、存在とどんなものかをざっと知るくらいのものだった。
ということで、そのあたりに期待して買うのはやめた方がよさそう。

多くのページが Core Animation に割かれた本だった。

実践iPad/iPhoneゲームプログラミング
実践iPad/iPhoneゲームプログラミング 沼田 哲史

秀和システム 2010-10-25
売り上げランキング : 3971

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

no image

Learn iPhone and iPad Cocos2D Game Development

洋書だけれども、ApressからCocos2d を使ってゲーム開発する本として Learn iPho

記事を読む

no image

[iOS開発本] 15歳からはじめる iPhone わくわくゲームプログラミング教室

CALayerの使い方が書かれている本を持っていない気がしたので参考になりそうだったのと、高速バスで

記事を読む

no image

マイコミムック 電子出版 スタートアップガイド

モリサワのMCBookの広告から始まる本。本業としている人には普通の本なんだろうけど門外漢から見ると

記事を読む

no image

おんぷちゃん for iPad 1.3.3 Submit

今回は紅白歌合戦を見ながらSubmit。 相変わらずうちの娘が譜読みに苦労していて新しい曲を弾く

記事を読む

Topeak iPhone6 Plus 用ライドケースセットを買ってみた

家から最寄り駅まで歩くと結構時間がかかってしまうため、駅前に駐輪場を借りてそこまで自転車で通勤してい

記事を読む

no image

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 を読んでみた

ネタフルのコグレマサト氏と和洋風のするぷ氏のブログ本がTLで話題になっていたので買ってみた。 売れて

記事を読む

no image

iPhone SDK開発のネタ帳 Observerパターン

Head First デザインパターンでも2番目に紹介されているObserverパターン。使用頻度も

記事を読む

no image

[iOS] アプリ名を変更したところなぜかビルドが通らなくなり苦労した話

アプリ名にiPadと入れるとRejectされる に書いたとおり、アプリ名に iPad が入っていた

記事を読む

no image

謎のエラー iPhone/iPod Touch: application executable is missing a required architecture

リズムくん Ver.1.1の App Store への Submit の際に、謎のエラー iPhon

記事を読む

#WWDC21の勉強メモ 購入

https://note.com/shu223/m/m1432c132b9b4 今年も sh

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑