Corona SDK 調査4日目

公開日: : iPad, iPhone, , ,

今日はスクリプト言語による効率的ゲーム開発を読んで、ちょっとテストプログラムを書いたくらいであまり進んでいない。
スクリプト言語による効率的ゲーム開発はP192のコルーチンのあたりではまってしまった。
コルーチン難しい。Wikipediaを見て思い出したが、昔C#をかじったときにも確かにyieldがあった。

難しいながらもいろいろ試していたら段々コルーチンもわかってきた。
なんと、yieldしたところで抜けて、またすぐその後から実行が始まるのか。状態を持った関数という感じだろうか。
関係ないが、昨日いろいろ調べたLuaプログラミング用エディタは SubEthaEdit で決定した。Emacsキーバインドでカーソルが動かせるし、デフォルトでLuaのモードがサポートされている。
しかも、面白いことにファイルを共有して複数の人数で同時に編集したりできるらしい。
とりあえず30日間試用してみよう。
今日はCorona SDKの調査になっていないがこれで終了。

スクリプト言語による効率的ゲーム開発 新訂版 (LuaとC/C++連携プログラミング)
スクリプト言語による効率的ゲーム開発 新訂版 (LuaとC/C++連携プログラミング) 浜中 誠

ソフトバンククリエイティブ 2010-09-30
売り上げランキング : 38169

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

no image

たのしいCocoaプログラミング

たのしいCocoaプログラミング読了。一応RSSリーダーのソースも打ちこんでみた。しかし動かなかった

記事を読む

no image

Head First デザインパターン

@akabekobeko 氏の書き込みに感化されて買ってみた。たしかにこれはいい。 人にものを教えよ

記事を読む

[iOS SDK] UIPickerView の文字が表示されない

おんぷちゃん for iPad のiOS7対応をしているときに遭遇した問題。 UIPopove

記事を読む

no image

[iPhone SDK] アプリケーションのローカライズ

iPhoneアプリを作っていて、一通り作り終わったら最後にやる作業の一つとして、ローカライズがある。

記事を読む

Apple Special Event 2017

2017年は仕事で死んでいたので、Special Eventの記事を書けていなかった。記録

記事を読む

ようやくAppStore に Submit

@ITの 日本人がつまずかないためのiPhone開発ポイント を読みながらAppStoreにアプリ公

記事を読む

no image

Heroku + Ruby + Sinatra 本 : Cloning Internet Applications with Ruby

Cloning Internet Applications with RubyChang Sau S

記事を読む

深見先生のICT Music Session vol.2に参加してきた

2016年1月24日(日)14:00 - 16:30に行われた ICT Music Session

記事を読む

MacPeople 最終号

2014年11月号で休刊。 1995年10月に創刊されたらしい。 最終号はiPhone6/iP

記事を読む

Topeak Ridecase for iPhone 7 Plus は2017年1月発売

(画像はiPhone 6 Plus 用 Ridecase)7月にTopeak Ridecase fo

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑