iOS 4.2.1, iOS SDK 4.2, Xcode 3.2.5 にアップデート

公開日: : iPad, iPhone ,

iPhone 3GSを、昨晩でたと思われる、iOS 4.2.1にアップデートしてみる。
iOS 4.2 は本当はもう少し早くでるはずだったと思われるが、iPad のWi-Fi問題が出たとかで GM seedが出し直しになったりしていた。
このため、リリースバージョンが4.2.1になってしまったようだ。

iOS 4.2.1の目玉はAirPlayとAirPrintであるようだが、iPhone 側を見てもどうやって確認して良いか不明。
AirPrint対応プリンターや、Apple TVと接続してみないと試せないようだ。
とりあえずファームウェアバージョンは 4.2.1(8C148a)になっていた。

iPadの方はずっと3.2のまま放置されていたが、今回ようやく4.2にあげられることになる。
しかしちょっと不安が残るのでしばらく様子を見てみよう。

AirPrint対応の一番安いプリンタはHP B210aになるようだ。
AirPrintって便利なのだろうか。
ちなみにB210a の対応インクは、うちの HP Photosmart C6380 と同じ HP178シリーズのようだ。

HP Photosmart Plus B210a メールdeプリント・3.45インチタッチスクリーン・無線対応・黒顔料・4色独立インク A4インクジェット複合機 CN222C#ABJ
HP Photosmart Plus B210a メールdeプリント・3.45インチタッチスクリーン・無線対応・黒顔料・4色独立インク A4インクジェット複合機 CN222C#ABJ
ヒューレット・パッカード 2010-09-30
売り上げランキング : 7158

Amazonで詳しく見る by G-Tools

iOSをアップデートすると開発環境のアップデートも必要になる。ということで、iOS Dev Centerから xcode_3.2.5_and_ios_sdk_4.2_final.dmg をダウンロードしてきてインストール。
ダウンロードとインストールで大体30分くらいかかる印象だ。
Xcode 3.2.5 はとりあえず問題なく動作した。シミュレータが iPhone 4 になっていてちょっと驚いた。

Corona SDKでビルドしたアプリも普通に実機上で動作した。とりあえず安心。

xcode325.png

関連記事

no image

iPhoneアプリ おんぷちゃんアップデート 2010年7月 第1回

先月、iPhoneアプリおんぷちゃん(無料版)を1.3にアップデートして、いくつか機能を追加しました

記事を読む

no image

[iOS SDK] 処理中の表示に便利 SVProgressHUD

以前 MBProgressHUD の記事を書いたが、たまに使うと使い方をすっかり忘れている。 やり

記事を読む

no image

[iPhone SDK] Apple Push Notifiction Service (APNs)対応 その1

Apple Push Notification Service (以下、APNs) を使ったiPho

記事を読む

[iOS8] BlocksKit で不具合発生

iOS8 にアップデートしたところ、BlocksKit の UIAlertView と UI

記事を読む

no image

英単語リスト探し中 → GSL と AWLを発見

今作っている英単語学習用iPhoneアプリは基本的には自分で英単語を入力して問題にするのだけれども、

記事を読む

no image

iPhone UIデザイン用シート

paella さんのページにiPhone UIデザイン用シートがあったので利用させてもらう。8月に発

記事を読む

[iOS SDK] 消音モードでも音を再生する対応を入れました

昔、 iPhone/iPad はサイレントモードにしても音が鳴る という記事を書いたけれども

記事を読む

Xcode6 を使うために強制的に Mavericks にアップグレードさせられたら重い

Mavericks の不具合をさけるためにわざわざ Mountain Lion (10.

記事を読む

no image

iPhoneアプリやiPadアプリのモックをさくさく作れる iPadアプリ iMockups

iPhoneやiPadアプリのモックアップをサクサク作れそうなiPadアプリ iMockups をR

記事を読む

LogLocations 1.3.4 リリース

久しぶりに、LogLocations をアップデートしました。今までピンを置いていた画面に、時刻を表

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑