Corona SDK 新バージョンリリース

公開日: : iPad, iPhone ,

Corona SDKの新バージョンが出た。
Corona SDK: New additions and overhauls
What’s New in Corona

今回はかなり大きなバージョンアップになるらしい。
アップデートはAnscaMobileにログインし、dmgファイルをダウンロードしてインストールすることで行う。
インストール時に表示されるファイル名はCorona.243だった。

corona243.png

今回のバージョンアップ内容は大体以下の通り。

  • Free Trial が期限無制限になった。 いつまでもFree Trial版を使い続けることができる。アプリをSubmitするときのみお金を払えばよい。ライセンス料は年間で$349のまま。たまに半額クーポンなどが出たりするので、気長に待つ手もあるかも知れない
  • Game Editionの廃止。全てがGame Editionになった
  • Open AL対応のAudio API追加
  • Map View(iOSのみ)
  • Facebook API
  • 2048×2048までのテクスチャサポート
  • ソースコードを編集すると自動的にシミュレータがリロードする機能の追加
  • いろいろAPI追加

勝手にリロードしてくれる機能は結構便利だ。

API追加の様子を見ていると、まだまだ発展途上で今後どんどん変わりそうな感じがする。今後に期待。

関連記事

Anker の高耐久ライトニングケーブルを買ってみた

立て続けに2本ライトニングケーブルが壊れたので、ふんぱつして高級ケーブルを買ってみた。 たしかに

記事を読む

EverLearn 1.9.0 に音声認識機能を追加しました

EverLearn 1.9.0 にて音声認識機能を追加しました。ホーム画面から、マイクボタンを押して

記事を読む

おんぷちゃん for iPad リアル鍵盤で回答

おんぷちゃん for iPad は五線譜上に表示される音符をスクリーン上のキーボードや、USBやB

記事を読む

MacFan 2019年11月号購入

毎年この時期は必ず Mac雑誌を買っている。発売されたばかりのiPhone情報が特集されるためだ。

記事を読む

no image

iOS4プログラミングブック の感想など。

前評判によるとかなりの力作のようなので、久しぶりにiOSの本を買ってみた。 ソースコードはすでに発売

記事を読む

no image

MacPeople 2010.02

定期購読している MacPeople 2010年2月号が今日届いた。 今回はメールアプリとUbunt

記事を読む

no image

iPhone OS 3.0 インストール

OSのメジャーアップデートの機会は1年に一度だろう、ということで貴重な機会なのとbeta 5になりさ

記事を読む

no image

App Store レビュー中

8月13日にApp StoreにSubmitしたiPhoneアプリがまだIn Review状態だ。果

記事を読む

おんぷちゃん for iPad 2.0.0リリース

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 2022年8月にはだいたい完成

記事を読む

LogLocations 1.3.4 リリース

久しぶりに、LogLocations をアップデートしました。今までピンを置いていた画面に、時刻を表

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑