iPadアプリ おんぷちゃん が雑誌に紹介されました

公開日: : iPad, iPhone, , ,

いろいろあって、iPhone/iPad アプリのおんぷちゃんムジカノーヴァ2011年2月号で紹介されました。
発行元の音楽之友社のページ
ムジカノーヴァは表紙に書かれているように「ピアノを教える人、学ぶ人の雑誌」だそうです。
内容的には、どちらかというと教師向けに書かれているように見えます。
そこで連載をもたれている、深見友紀子先生の連載「デジタルなレッスン」の1ページに載せていただきました。
App Storeにはもっとたくさんの有用なアプリケーションが公開されていると思うので、このアプリでいいんですかと思ったりしますが、もともとピアノを習っているお子さんの親や、教師の方々にうまく誘導しながら使ってもらうつもりで作っていたのでピアノ教室では使いやすいのではないかと思います。

来月も紹介していただけるそうで、次回はアプリに対する要望がいろいろと掲載されるようです。
さらに音楽教育に役に立てるように改善していけると良いのですが。

MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 02月号 [雑誌]
MUSICA NOVA (ムジカ ノーヴァ) 2011年 02月号 [雑誌]
音楽之友社 2011-01-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

MacFan 2017年5月号でアプリ紹介されました

Mac Fan 2017年5月号 でおんぷちゃん for iPad を紹介していただきました。ありが

記事を読む

no image

トレードオフ ケビン・メイニー著

なぜか序文を書いただけのジム・コリンズの名前の方が表示が大きいケビン・メイニーの本。 上質(Qua

記事を読む

no image

Apple iPod touch 第4世代 8GB MC540J/A 注文

Retinaディスプレイとジャイロセンサーを使ってみたかったので、数時間迷った末 Appleのオンラ

記事を読む

Apple Special Event 2012

2012年は下記が発表された。 iPhone 5iPod touchiPod nano

記事を読む

no image

iPhone SDK の教科書 赤松正行

この前から赤松正行氏のiPhone SDK の教科書を入手してプログラムを作ってみている。 Xcod

記事を読む

au iPhone 6 Plus 64GB Silver 届いた

9/19 の発売以来、悩み抜いた結果 au で iPhone 6 Plus 64GB S

記事を読む

[iOS8] BlocksKit で不具合発生

iOS8 にアップデートしたところ、BlocksKit の UIAlertView と UI

記事を読む

no image

新型 su-pen 購入

新型Su-penを買おうと思いAmazonのカートに入れていたら、翌日見たら売り切れていた...

記事を読む

no image

Amazon Web ServicesあらためAmazon Product Advertising APIのObjective-Cでの利用

去年はC#でAmazon Web Serviceを使ったデモアプリを作成していたのだが、今年はiPh

記事を読む

AWS IoTを利用してクラウド連携機能を追加してみた

GWに自宅待機でまとまった時間が確保できたので、AWS IoT を利用してMQTTを使った

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑