よく引用されるのでチャイナ・シンドロームのDVDを買ってみた

公開日: : 未分類

東北大震災後、よく引用されるので、チャイナ・シンドロームのDVDを買ってみた。
福島第一原発の事件があり、毎日これから何が起きるか恐れおののきながら生活している状況でこの映画を見ると、相当怖い。
この恐ろしさは今の日本人だからこそ体験できるのではないだろうか。

メイキング映像も良かった。年取ったジェーン・フォンダとマイケル・ダグラス他数人が、映画を振り返っていろいろ語ってくれる。
当時は相当物議を醸した映画だったらしい。
そして、驚いたことに公開後数週間して、スリーマイル島の事故が起きたらしい。
Wikipediaを見るとその事故の内容はこの映画の内容と多少似ている。
それくらいリアルな映画だったということだろう。

今見るとほんとに怖いので、心してみた方がよいと思う。

チャイナ・シンドローム コレクターズ・エディション [DVD]
チャイナ・シンドローム コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-09-22
売り上げランキング : 455

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

no image

CodeIgniterのPaginationではまる

CodeIgniter徹底入門とユーザガイドを読みながら試行錯誤しているが、Paginationでは

記事を読む

no image

ゴールデンスランバー 感想

ロンドン行の機内で鑑賞。 面白いとは聞いていたが予想以上だった。 伊坂さんがすごいのか監督さんがすご

記事を読む

no image

するぷろで初投稿。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意 を読んで、する

記事を読む

no image

MHP3 難読漢字モンスターリスト

最近 炎戈竜の爪 (えんかりゅうのつめ)を探しているが、そもそもモンスターの漢字をどう読むのか分から

記事を読む

no image

PukiWiki for WordPress 試してみた

PukiWiki for WordPress を試してみる。 -これで -いいの -か

記事を読む

US出張時の時差ぼけを防ぐ方法

(2016/10/02 作成)久しぶりにUS出張に行ってきた。いつもUS出張時には時差ぼけによる強烈

記事を読む

no image

塔の上のラプンツェルと3D

この前、新宿ピカデリーで塔の上のラプンツェルをみてきた。 小学一年生のの娘がPCのブラウザゲームには

記事を読む

no image

View-Based Application に UINavigationController を追加する方法その2

今回はSkitchを使ってキャプチャ画像を貼ってみた。キャプチャだとコードがコピペできないが...

記事を読む

フィギュアスケートのジャンプの見分け方

  奥さんがはまっているフィギュアスケート、観戦中にジャンプの種類を判別でき

記事を読む

no image

達人出版会のEPUBファイルをソニタブPに転送してみる

昨日買った アプリケーションをつくる英語 - 達人出版会 を Kindleに転送できたので、最近買っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑