Android Tablet Iconia Tab をさわってみた 2011/08/08

公開日: : Android

USB HDDを買う用事があったのでヨドバシカメラに行ったところ、Android Tablet が展示されていた。
そのうち発売されるだろうと思っていたらもう普通に売られているのですな。

で、とりあえずさわってみたところ、Iconia Tab は薄いし軽いし、変な装飾はないしありだと思った。
今ブログを書いていて知ったが、ヨドバシカメラでは39800円だったけれどもAmazonでは32700円で売られている。しかも当日お急ぎ便で届いてしまう。
Android Market にも接続できるし、携帯の契約もいらない。
これはちょっとAndroid Tablet 向けに何か作ってみようと思っている人は買ってしまうのでは。
Android OS は 3.0 だが、もう8月から 3.1 のアップデータが配られているらしい。
Acer、ICONIA TAB A500にAndroid 3.1提供、ドックも発売 – ケータイ Watch

それに比べて、横に置かれていた Regza Tablet は重くて厚くて高い。
しかも背面に TOSHIBA と目を疑うような巨大な文字で書かれている!!
あのセンスには驚いた。東芝的には TOSHIBA とでかでかと書いておけばデザイン審議的には問題ないのだろうか。
東芝は好きな会社なので、ちょっと考えてほしいなと思ったりした。

それはともかくIconia Tabは安い。Android Tablet の開発機材を探している人によさそうです。
あ、でも外装をチェックしただけでUIの操作はしていないのでもっさり感とかは確認していなかった。今度見てみよう。

acer【アイコニア】ICONIA タブレットPC シルバー ICONIA TAB A500-10S16
acer【アイコニア】ICONIA タブレットPC シルバー ICONIA TAB A500-10S16
日本エイサー 2011-07-01
売り上げランキング : 59

Amazonで詳しく見る by G-Tools

TOSHIBA REGZA Tablet AT300/24C レグザタブレット Android3.1搭載 タッチパネル付10.1型ワイド PA30024CNAS
TOSHIBA REGZA Tablet AT300/24C レグザタブレット Android3.1搭載 タッチパネル付10.1型ワイド PA30024CNAS
東芝 2011-07-22
売り上げランキング : 5690

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

Alpha値だけのPNGファイルを作成する

Cocoaの日々: UIBarButtonItem にカスタム画像を表示する にあるようなalpha

記事を読む

no image

初AndroidアプリをAndroidマーケットで公開

赤ちゃんの世話のすきまに細々と作っていたAndroidアプリをAndroidマーケットで公開した。

記事を読む

no image

Android SDK で HMAC MD5 を計算したい

Amazon Product Advertising API を使う場合、HMAC SHA256を使

記事を読む

no image

Xperia ハードコーティングシェルジャケット クリア

iPod touchは大事に使っていたがすぐに擦り傷だらけになったので、Xperiaは最初から保護し

記事を読む

no image

Xperia ラスターホワイト オークションで落札

日本国内でもAndroid携帯が増えてきたので、そろそろAndroid開発もしてみようということで、

記事を読む

no image

Android2.1プログラミングバイブル (布留川 英一)

Android本2冊目。Android Hacks はやはりAndroid初心者には難しかったので、

記事を読む

no image

iPhone/Androidアプリで週末起業(山崎潤一郎著) を読んでみた。

前著を読んで、ちょっと楽観的に書きすぎていると思ったけれどもとりあえず最新版が出たので読んでみた。

記事を読む

no image

Android開発本 まとめ

Android開発に関して調べてみようと思い、本を検索してみたら大量に出てきて、しかも名前が似通って

記事を読む

no image

Android アプリ開発用端末物色中

以前からAndroid端末は欲しくて、一時期DoCoMo HT-03Aを持っていたこともあったり、D

記事を読む

no image

Android Market デベロッパーコンソールに統計情報が追加された

Androidマーケットにアプリをリリースする人は、デベロッパーコンソールを使ってアプリをマーケット

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2011年8月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑