MacBook へ給電出来る外部バッテリー HyperJuice MBP-060を買ってみた

公開日: : 最終更新日:2020/05/02 gadget, MacBook

IMG_4110.JPG

IMG_4111.JPG

IMG_4112.JPG

IMG_4113.JPG

この前のブログHyperJuice MBP-060の購入を検討していたが、品薄のためAmazonやAct2などでは購入できない状態だった。
しかしHyperJuiceで検索すると見つかる UNIPOS さんでは即納と書かれていたので、メールで在庫を確認したところ確かに即納とのこと。
しかも、電源ケーブルが付属している件に関して質問をしたところ、HyperMac時代のケーブル(HyperMac Charging Cable for MacBook)が付属しているとのこと。
その場合、別途Apple MagSafe Airline 電源アダプタを買わなくてもよくなる。
UNIPOSさんで自分のほしいMBP-060 を買おうとすると 29800円(消費税別)なので他と比べると1万円ほど割高になるのだが、Apple MagSafe Airline 電源アダプタを別途買うと5800円するので、差額は小さくなる。
しかもApple MagSafe Airline 電源アダプタを介するとかなり取り回しが悪くなるので、このケーブルが使えるのはありがたい。
しかも即納ということで注文してみたところ、2日後にはクロネコヤマトにて届いた。

段ボールの簡素なパッケージには、HyperJuice本体、充電インジケータ付き白いACアダプター、HyperMac Charging Cable for MacBook, MacBook Pro が入っていた。取説はA4のコピーされた紙1枚だった。
ちなみに重さを量ったら本体 391g、HyperMac Charging Cable for MacBookもあわせると444gだった。

届いた時点でインジケータボタンを押してみたところ、無反応。完全に放電されているようだ。
充電してみたところ、
MacBook へ給電出来る外部バッテリー HyperJuice を購入しました
にあるとおり、充電中はAC Adaptorがかなり熱くなる。ちょっと心配になるくらいの熱さだ。
しかし、HyperJuice本体は全く熱くならず、さわってもひんやりしているくらいなのでちょっと安心。

充電は3時間くらいかかったのだろうか? みていないうちに完了して、AC Adatporのインジケータが緑に変わっていた。
AC Adatporにインジケータがあるのは過充電を防ぐためにはとてもありがたい。
(緑になるとACアダプターが冷たくなっていたので、抜かなくてもちゃんと充電をやめているのかもしれない)

さっそくiPhoneやXperiaをUSB端子から充電してみたところ、当たり前だがちゃんと充電できる。ほとんどバッテリーが空だったXperiaを充電しても残量には余裕があるようだった。

IMG_4119.JPG

次にMacBookへ接続してみたところ、ちゃんと充電される。これはうれしい。

hyper01.png

バッテリが空になっていた奥さんのMacBook Airに接続してみたところ、満充電までもっていけるようだ。
これから新幹線や飛行機に乗る予定があるので、外部バッテリーがあるのはかなりうれしい。
最近はあまり騒がれていないが災害で停電など不測の事態にも対応できそう。

今回購入したHyperJuice MBP-060 はUNIPOS さんから届いた時点で完全放電されていたようだったが、完全放電されている状態はあまり電池寿命的には良くないらしい。保管状態なども気になってくる。
せっかくの機会なので、今後は充電池の寿命に気を遣ってみることにした。
それは次回で。

アクト・ツー HyperJuice 60Wh External Battery achj060 jhotna
アクト・ツー HyperJuice 60Wh External Battery achj060 jhotna
アクト・ツー
売り上げランキング : 2325

Amazonで詳しく見る by G-Tools

アクト・ツー HyperJuice 100Wh External Battery achj100 jhotnb
アクト・ツー HyperJuice 100Wh External Battery achj100 jhotnb
アクト・ツー 2011-06-01
売り上げランキング : 10580

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

no image

PS3, iPad, iPhoneで使えるBluetoothキーボードを買ってみた iBuffalo BSKBB01

毎晩のようにAdhoc Partyでモンスターハンターポータブル3を遊んでいるが、Adhoc

記事を読む

Topeak Ridecase Mount破損

自転車にiPhone7 Plusを固定しようとしていたTopeak Ridecase Mount の

記事を読む

自作キーボードキット Mint60 を買ってみた

8/4(土)のMaker Faire 2018に参加して、自作キーボードMint60を買ってきた。自

記事を読む

no image

夏場の停電に備えて、充電式扇風機を注文してみた

会社の知り合いから、夏場に備えて乾電池式と充電式の扇風機を探しているがどこも売り切れで買えない、と聞

記事を読む

ソニーのノイキャンヘッドセットWF-1000XM3購入

ちまたで話題の WF-1000XM3 を購入した。届くのはいつか不明。人気なのか品薄なのか

記事を読む

iPhoto Yosemiteアップグレード問題解決

WatchKit アプリ開発のために MacOS を Yosemite にアップグレードする必要が出

記事を読む

no image

MacBook用外付けバッテリー HyperJuice vs PowerGorilla 2011/07/24

機内などでMacBookを長時間使いたいと思い、有名と思われるHyperJuiceを買おうとしたとこ

記事を読む

Brother複合機 DCP-J4220Nの廃インクパッド満杯問題を解決する

2014年から愛用しているブラザー複合機DCP-J4220Nのシアンとマゼンタのインクが出

記事を読む

Miselu C.24 日本でも12/16からSoftbankで発売開始

KickstarterでMiselu の iPad用キーボード C.24 に出資してみた |

記事を読む

no image

ついにiPhoneとつながるG-SHOCKが!

1年前に、iPhone 4S は Bluetooth 4.0 採用。G-SHOCK GB-6900

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2011年8月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑