ソニーのラジオ ICF-M55/P を買ってみた。が、ICF-51の方がおすすめ

公開日: : 最終更新日:2012/03/20 gadget

奥さんのお母さんがラジオ好きで、うちに育児の手伝いに来てもらっているときにラジオが欲しいというのでAmazonで適当に購入したのが ICF-51/R。約1800円。
買ってみたら予想外に小さいし、ACアダプターもない。
単3電池で毎日使ったら大量に電池を使ってしまうのでは? と思っていたところ毎日何時間もつけていても1ヶ月以上もつ印象。
しかも小さくてどこにでも持ち運べる。
ただ、ICF-51は超割り切りラジオで、選局のプリセットすらできないので局を変えるたびに毎回チューニングし直さないといけない。
1年くらい使っていたけれどもさすがに不便に思えてきたので買ってみたのが ICF-M55/P。約3000円。

選局がプリセットできてPushボタンでOn/Offできて液晶表示があるだけで他はICF-51と同じなのだけれども最初が不便だっただけにとても便利に思える。

ラジオはテレビと違って目を奪われないのでいいですな。

追記 2012/03/20

ICF-51は電池をいつ交換したか忘れるくらい電池がもつのだが、残念ながらICF-M55/Pは比較にならないくらい電池が持たない。
金パナを使っても数時間という印象だ。
どちらもACアダプターをさす口すらないので電池で運用するしかないのだが、この電池のもたなさっぷりはちょっとつらい。
結局ICF-51しか使わなくなってしまった。

見える化にはコストがかかることがここでも体感できてしまった。
ということで、個人的にはICF-51 の方がオススメです。
きれいに写真を撮られている方がいたのでリンクを貼ってみる。
ICF-51 レビュー – MukuLog

IMG_4221.JPG

SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ レッド ICF-51/R
SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ レッド ICF-51/R
ソニー 2010-02-10
売り上げランキング : 933

Amazonで詳しく見る by G-Tools

SONY TV(1-3ch)/FM/AM PLLシンセサイザーハンディーポータブルラジオ ピンク ICF-M55/P
SONY TV(1-3ch)/FM/AM PLLシンセサイザーハンディーポータブルラジオ ピンク ICF-M55/P
ソニー
売り上げランキング : 4825

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

no image

楽譜をファイルするのに便利 バンドファイル

娘が発表会用にコピー紙で曲をもらってきた。 これまでは厚めの紙を切ってそこに貼っていたのだけれども、

記事を読む

no image

iPhone 3G/3GS用ホルダーケース レイアウト RT-P2LC3 カラビナつき

カバンを持っていないときに、iPhoneをジーパンのポケットに入れておくのはちょっと不安。 なの

記事を読む

no image

Nintendo 3DS 開梱。ウィニングイレブン 3Dの感想

たまたまAmazonで予約できた3DSは、3/6以降の発送になっていたが、実際には3/4に届いた

記事を読む

no image

[Pebble SDK] Pebble appstore にアプリを公開してみる

DevPortal からPebble appstore にアプリを公開しようとしたところ、予想以上に

記事を読む

BluetoothドラムデバイスSenstrokeとFreedrum

ドラム練習アプリドラムちゃん を作って以来、ドラムに興味があるが、実際には練習はできていない。Ro

記事を読む

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする時には、ポモドーロテクニックを

記事を読む

no image

ぺんてる 多色ペン Slieccies(スリッチーズ)

色を自分で選べる多色ペンが好きだ。 PILOTのコレトが作った市場だと思うが、ペン先がちょっと弱いの

記事を読む

no image

iPod touch 各世代の比較

ついに先週 iPod touch 第4世代 8GB が届いた。 随分安く薄くなったものだ、と思ったが

記事を読む

no image

PS3 クラシックホワイト 感想

発売日7/29にPS3 クラシック・ホワイト CECH-2500ALWが届いたので、週末に設置し

記事を読む

お天気デバイス Clime に出資してみた

  Clime - Clime - Tiny Sensors To Monitor E

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2011年9月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑