CNN ENGLISH EXPRESS 2011/12 スティーブ・ジョブズとエリック・シュミット

公開日: : 最終更新日:2011/12/10

この前書店にSoftware Designを買いに行ったときにたまたま見かけて、ジョブズの歴代プレゼン集とエリック・シュミットのインタビューが載っていたので記念に買ってみた。
ジョブズの方は初代MacからiPad2までのこれまでのプレゼンが30秒から1分30秒くらいずつ紹介されていた。
短いものはたった30秒なので、正直言ってかなり物足りない。
しかしこれまでにプレゼンした大型商品をざっと振り返るという点ではなかなか良かった。
初代Macや初代iPodのプレゼンは初めて聴いた。確かにMacが話をしていた。

Google前CEOエリック・シュミットの方は、インタビューでFacebookやAndroidに関して語るというもの。
普通の速さでしゃべっているのでリスニングは結構難しい。
こちらももっと長く収録して欲しいところだ。

追記 2011/12/10

CDにはそれ以外にもCNNのニュース達が収録されており、オリジナル、ゆっくり話して文の間をあけた版、ゆっくり話した版、など複数のバージョンが同時に収録されているので確かに勉強になりそう。
こうやって聴いてみるとニュースのアナウンサーは独特の話し方をしていてちょっと聞きづらい。そのうち慣れるのだろうか。

CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2011年 12月号 [雑誌]
CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2011年 12月号 [雑誌] CNN English Express編

朝日出版社 2011-11-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

no image

[iPhone開発本] オライリー iPhoneアプリケーション開発ガイド 感想その1

面白そうだったので発売日に買ってみた。1995円と安いのもすばらしい。 しかしタイトルは一ひねりした

記事を読む

ブログネタメモ

書きたいことがいろいろあるのだが書けていない。そのうちに忘れてしまうので、メモしておく。 使

記事を読む

[iOS 開発本] iOSフラットデザインの作法

iOS7で採用されたフラットデザインに関して、個人的には Windows 8のMetroのイ

記事を読む

no image

[iOS開発本] 詳解 iOS5 プログラミング の感想

書店で見かけて久しぶりに即買いしたiOS開発本。 今日ようやくざっと読めて、予想以上におもしろかった

記事を読む

no image

ついにヒレガス本第3版が出るらしい

以前から、いつかは出るかな、いやもういまさらでないかなと思っていたヒレガス本の第3版が11月についに

記事を読む

no image

2009年10月発売のiPhone SDK関連書籍

10月には Beginning iPhone 3 Developmentの続編とApressが言って

記事を読む

no image

さくらのVPSにRedmine+Subversionを入れてみた

一応個人ソースコード管理にはAssemblaを使っていたが、いつ有料になるか分からないし自分でサーバ

記事を読む

no image

Head First SQL

@akabekobeko 氏の記事を見て購入。確かにこれはいい本だ。 非常に懇切丁寧に教えてくれるの

記事を読む

no image

マジック・ツリーハウス 作品名一覧

かいけつゾロリを卒業したうちの小学2年生の娘が今はまっているのがマジック・ツリーハウス。 周りで流

記事を読む

no image

[iPhone開発本] 基礎から学ぶ iPhoneアプリ開発 林 晃著

基礎から学ぶ iPhoneアプリ開発 という本が2010年7月24日に発売になるらしい。 題名にはま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑