4月1日よりGoogle検索アルゴリズムの変更? によりサイト訪問者数が激減

公開日: : gadget, 未分類

Stats01

気づいたら4月1日からのブログの訪問者数が激減していた。
Stats を確認してみると、これまでなぜか多くの方が検索していた DELL U2711 が表示されなくなっている。
確かに、自分で検索してみても表示されない。
どうやら、Google検索のアルゴリズムが変更されたことによる影響のようだ。
ここまで極端に影響を受けるものかと驚いた。

識者に質問したところ、アルゴリズム変更はよくあることだけれども、下記が影響しているかもしれないとのこと。
Google、“過剰SEO”サイト対策のアルゴリズム変更を予告 – ITmedia ニュース
Giving you fresher, more recent search results | Official Google Blog

しかし結構上位に表示されていると言っている人もいたので調べたところ、それはソーシャル検索によるもののようだった。
うしごや。ブログ Googleのソーシャル検索(あなたが共有しました)を無効にする方法
これを無効にして調べた方が良さそうだ。

この訪問者数の激減により、Amazon アフィリエイトによる収入がほとんど無くなってしまった。
これまではアフィリエイト収入によりガジェットを買い、紹介してアフィリエイト収入をもらってまたガジェットを買うというループが回せていたのだけれども残念ながらもう無理そう。

ということで、最近読んだブログ本の教えに従って、地道にブログを更新して記事数を増やしてみよう。
そういえばまだこの本もレビューしていなかった。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意 コグレマサト するぷ

インプレスジャパン 2012-03-23
売り上げランキング : 275

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

2015年に買ったりもらったりリリースしたりしたもの振り返り

年末なので2015年を振り返ってみよう企画。前半は仕事で死んでいたが、思ったよりもいろいろ活動してい

記事を読む

Ember Mug用のふたを買ってみた

Ember Mug Lid 2022年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いし

記事を読む

[iPhone6 Plus] はじめて保護ガラスを貼ってみた JTT Online Glass Protector

会社の知り合いが色をまちがって購入したということで、iPhone6 Plus 用保護ガラスを

記事を読む

[iPhone 6 Plus] カラビナ付きケースを買ってみた

iPhone5 はカラビナ付きケースに入れて腰に下げていたのだが、まだiPhone 6 Pl

記事を読む

自作キーボード Mint60 完成

自作キーボード Mint60 が年末完成していたので、記録を残しておく。買った時の記事はこちら 自

記事を読む

no image

iPhone 3G/3GS用ホルダーケース レイアウト RT-P2LC3 カラビナつき

カバンを持っていないときに、iPhoneをジーパンのポケットに入れておくのはちょっと不安。 なの

記事を読む

no image

[Pebble SDK] Pebble appstore にアプリを公開してみる

DevPortal からPebble appstore にアプリを公開しようとしたところ、予想以上に

記事を読む

no image

Kindle 3 Software Update Version 3.1 公開

昨日帰宅したら、Amazon.com から、Kindleの新Firmwareのお知らせが来ていた。

記事を読む

no image

いまさらながらiPhone Developer Programに加入

iPhoneアプリは、Macを買うと無料で添付されてくる Xcodeと、Webから無料でダウンロード

記事を読む

no image

iPod touch 第4世代 8GB MC540J/A 到着

中国から発送されたiPod touch 4G 8GBは、9/18に無事到着した。 専用の段ボールに

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑