達人出版会のEPUBファイルをソニタブPに転送してみる

公開日: : 未分類

昨日買った アプリケーションをつくる英語 – 達人出版会Kindleに転送できたので、最近買ったソニタブPの Reader アプリにも転送してみようと思った。

が、驚いたことに全く情報がない。
EPUBも読めるという記事はあるのだが、ではどうやったら読めるかを紹介した記事はない。
Q&A | Sony Tablet | サポート・お問い合わせの内容も驚くほど少ない。

結局、Sony Europeのフォーラムと思われるところで困って質問を書いた人の投稿Sony: Sony Tablet P Reader App not greatを見て、SDカードのDownloadフォルダに入れれば認識してくれることが分かった。
ソニタブPをUSB接続するとPCからSDカードの中身が見えるので、DownloadフォルダにEPUBファイルをコピーしたところ、確かにReaderアプリから開くことができた。

開くことができれば、それなりに使える。
縦画面を強制されるのは正直腹立たしいが。
とりあえずしばらく使ってみよう。

「新品」Docomo Sony Tablet P(シルバー)SGPT211JP/S
「新品」Docomo Sony Tablet P(シルバー)SGPT211JP/S Docomo
売り上げランキング : 17708Amazonで詳しく見る

by G-Tools

関連記事

no image

MHP3 難読漢字モンスターリスト

最近 炎戈竜の爪 (えんかりゅうのつめ)を探しているが、そもそもモンスターの漢字をどう読むのか分から

記事を読む

no image

iPhone SDKでユーザデータをローカルに保存したい

一応5日より次のiPhoneアプリの開発を始めた。 前回のアプリはアプリの設定をちょこっとローカルに

記事を読む

no image

View-Based Application に UINavigationController を追加する方法その2

今回はSkitchを使ってキャプチャ画像を貼ってみた。キャプチャだとコードがコピペできないが...

記事を読む

no image

PukiWiki for WordPress 試してみた

PukiWiki for WordPress を試してみる。 -これで -いいの -か

記事を読む

no image

ゴールデンスランバー 感想

ロンドン行の機内で鑑賞。 面白いとは聞いていたが予想以上だった。 伊坂さんがすごいのか監督さんがすご

記事を読む

Google Search Console の利用を開始してみた

YouTube DATA API (iOS Quickstart  |  YouTube Data

記事を読む

US出張時の時差ぼけを防ぐ方法

(2016/10/02 作成)久しぶりにUS出張に行ってきた。いつもUS出張時には時差ぼけによる強烈

記事を読む

M1 MacBook Air を macOS Monterey にアップデート

Xcode 13.3 アップデート するために、macOSをBig Sur から Mon

記事を読む

no image

よく引用されるのでチャイナ・シンドロームのDVDを買ってみた

東北大震災後、よく引用されるので、チャイナ・シンドロームのDVDを買ってみた。 福島第一原発の事件が

記事を読む

no image

[CD] BOOM BOOM SATELLITES “TO THE LOVELESS”

最近はすっかりCDを買わなくなっているが、久しぶりに購入。19972007に続いて2枚目。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2012年6月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑