iPhone&Androidアプリ内課金プログラミング完全ガイド

公開日: : 最終更新日:2012/12/06 Android, iPad, iPhone,

こんなマニアックな本が11月に出ていたらしい。
立ち読みしてよさそうだったら買ってこよう。
売れているのか、Amazon では入手4-5日表示になっている。

iPhone&Androidアプリ内課金プログラミング完全ガイド (Smart Mobile Developer)
iPhone&Androidアプリ内課金プログラミング完全ガイド (Smart Mobile Developer) 佐藤 航陽 加藤 勝也 瀬戸 健二 日高 正博

翔泳社 2012-11-16
売り上げランキング : 1418

Amazonで詳しく見る by G-Tools

追記 2012/12/06

数日後に新宿で購入。今はAmazonでも普通に購入できるようだ。
ざっと読んだところ、記述がとても丁寧で、いろいろはまりポイントがありそうなアプリ内課金もこれなら実装できそうだと思えた。
iOS6 のことまで書かれているので、しばらく使えそう。
AndroidとiPhoneのことが書かれているけれども、それぞれ章が別になっているので、混ざっていて混乱することは無さそう。
SKStoreProductViewController や、iAd のことなど周辺的な情報も付録として載ってます。
ちょっとした誤記はそれなりにあるけれども、よさそうな本です。

サンプルコードのダウンロードページはこちら。
翔泳社 ダウンロード

関連記事

App Store にPreview動画をアップロードしてみた

現在新アプリの公開準備を進めているが、今回のアプリの使い方を知ってもらうには動画を見てもらうのが一番

記事を読む

アプリアップデート数はApp Store Connectアプリで確認できる

自作アプリのアップデート数をSafari のApp Store Connectで確認しよう

記事を読む

ついにうちにもジェットブラックが来た。

予約から1ヶ月、ようやくうちにもiPhone 7 Plus ジェットブラックがきた。(2016/10

記事を読む

no image

ARM付き基板本 トランジスタ技術増刊 ARMマイコンパーフェクト学習基板 2010年 09月号

こんな楽しそうな本があるとは。基板付きでこんな値段で買えるんですなあ。買ってみよう。 こちらで教え

記事を読む

no image

Head First SQL

@akabekobeko 氏の記事を見て購入。確かにこれはいい本だ。 非常に懇切丁寧に教えてくれるの

記事を読む

LogLocations 1.3.2 をリリースしました

LogLocations 1.3.2をリリースしました。審査後、近日中に公開されます。下記のレビュー

記事を読む

作りながら覚える3日で作曲入門

10日Pこと、monaca:factory さんの本。評判が良かったので買ってみた。 Win

記事を読む

[iOS SDK] No identities are available for signing 問題にはまる

久しぶりに Provisioning Profileではまった。 この問題にはまると、解決までにか

記事を読む

no image

iPad2 を iOS5 にアップデート

iOS5 はまだ不安定な印象があったので、iPod touch 4th に入れただけで様子を見ていた

記事を読む

no image

イラレ超初心者に最適 イラストレーターのドリル! 長谷川アンナ

今作っている自作アプリでEpsファイルを使いたかったことが発端で、Inkscapeをインストールした

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2012年11月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑