[Kindle本] 初心者Makersのための 3Dプリンター&周辺ツール活用ガイド

公開日: :

Kickstarterを放浪していたところ便利そうな Pebble のスタンドを見つけたが、とても目標額を達成できなさそう。
Stream: The Pebble Smartwatch Dock by Jim — Kickstarter
これまでならあきらめるところだが今は3Dプリンタというものがあるはずなので、全く無知の状態から調べ始めてみた。
(Makersはなんとなく騒がれすぎという印象を持っていたので読んでいない)

以前Facebookで3Dプリンタでものを出力してみたと書いていた知り合いがいたので聞いてみたところ、Shapewaysというところで出力したとのこと。
また、Autodesk 123D Design本を買って勉強しようとしているとのこと。
ただ、とりあえず情報収集してみるのにはその本はちょっと高いので、検索していたところKindle本が見つかったので、サンプルを読んでまともそうだったので即購入した。

Amazonのレビューにあるとおり、確かに誤字が散見されるのだが、The誤字という感じの誤字なので読みづらいほどではなかった。
400円でざっと、2012年12月あたりの3Dプリンタ周辺の知識を入手することができた。
この方は3Dプリンタの可能性は十分認めている(そもそも関係者だ)のだが、昨今の騒がれっぷりはちょっと異常、ということで警鐘を鳴らしていて、産業革命とかいっている本よりはずっと信用がおける印象を受けた。
さすがに専門家だけあって、個人向けから産業向けまで、かなり広く浅く3Dプリンタに関する知識を入手できる。
興味があるけれども何から手を付けてよいかわからん、という人は読んでみてもよいかと。

初心者Makersのための 3Dプリンター&周辺ツール活用ガイド
初心者Makersのための 3Dプリンター&周辺ツール活用ガイド 水野 操水野 操 2012-12-19
売り上げランキング : 2766

Amazonで詳しく見る

by G-Tools

これが作りたいPebbleスタンド

Autodesk 123D Design の使い方はこれに詳しそう。

自宅ではじめるモノづくり超入門 ~ 3DプリンタとAutodesk 123D Designによる、新しい自宅製造業のはじめ方 ~
自宅ではじめるモノづくり超入門 ~ 3DプリンタとAutodesk 123D Designによる、新しい自宅製造業のはじめ方 ~ 水野 操ソフトバンククリエイティブ 2013-05-28
売り上げランキング : 748

Amazonで詳しく見る

by G-Tools

関連記事

no image

HTML5学習 XHTML+CSS 100の疑問に答えます。

基本的に読みたい本は買うようにしているが、最近は子供につきあって図書館に行っており、小さい図書館なが

記事を読む

[洋書] The Day of the Triffids トリフィドの日

The Day of the Triffids (RosettaBooks Into Film)Jo

記事を読む

no image

[iPhone SDK] Adhoc 配布にようやく成功

iOS SDK Hacksのおかげで、今までずっと失敗していた Adhoc配布に、ようやく成功。

記事を読む

no image

OMNI OUTLINER and GRAFFLE活用ガイド 折中良樹

Macで図を描きたくてドロー系ソフトを探し、OmniGraffle体験版を使い、図を描いたら期限が切

記事を読む

[本]ちゃんとした音楽理論を読む前に読んでおく本

以前読んである程度わかった気になっていたが、しぱらくするとほとんど中身を忘れていた本。

記事を読む

no image

Steve Jobs 公認伝記 Kindle 版を買ってみた

2011年10月5日(水)に56歳でなくなった Steve Jobsの公認伝記。 ずいぶん前か

記事を読む

no image

月刊ビジネスアスキー11月号の特集はアップルの謎

月刊ビジネスアスキーは先月定期購読をやめたのだが、今月は「アップルの謎」と称した特集だったので買って

記事を読む

[iOS本] Objective-CによるAutoLayout 解説本 (iOS7/iOS8)

UIKit徹底解説 iOSユーザーインターフェイスの開発 posted with カエ

記事を読む

no image

[iPhone SDK] iPhone SDK 開発のレシピ

ずいぶん昔に買ったけれどもブログに書くのを忘れていた。 出版社(秀和システム)の紹介ページ

記事を読む

no image

20歳のときに知っておきたかったこと ティナ・シーリグ

しばらく前に読み終わっていたが感想を書いていなかった。 基本的に、失敗を恐れずに新しいことに挑戦しよ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2013年7月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑