[iPhone 6 Plus] TUNEWEAR の iPhone 6 Plus 用ケースを買ってみた

公開日: : iPhone

IMG_5923

iPhone 6 Plus 購入時に、とりあえず購入した Simplism のケースは、すぐに傷だらけになりみすぼらしい見た目になり、ひどいものだった。
simplism 0.7mm Ultra Thin Case for iPhone 6 Plus(5.5inch)購入 | DevCafeJp
ケースが薄いのはいいけれども、薄いだけに外れやすく、ストラップだけを持って持ち上げるとケースが外れてしまいそうなケースだった。

ということで、みすぼらしい見た目に耐えられなくなり次のケースを購入した。
今回は前回の轍を踏まないように、ヨドバシカメラでいろいろなケースを実際に iPhone 6 Plus にはめて検討してみた。
その結果選んだのは、TUNEWEARのeggshellケースクリアホワイト。

  • ストラップが付けられる
  • 半透明で本体デザインが確認できる
  • 緊急時にストラップだけでもっても落ちたりしないフィット感

が購入の決め手となった。
もう2ヶ月ほど使っているが、下記の問題以外は気に入っている。電源ボタン問題はまあ慣れればがまんできるレベル。素材的に傷が付きにくいのと、適度なグリップ感が好みだ。

  • レビューにあるとおりやはり1ヶ月以上たつと電源ボタンのカバーはとれてしまい、電源ボタンが押しづらくなった
  • 付属ストラップは悪くないがひもに曲がりクセが付いていて元に戻らない

厚さは0.8mmで実際あまり薄くないが、TUNEWEAR によると 0.8mm が研究を重ねた末のベストな厚みだという。

今のところ気に入って使ってます。

関連記事

no image

Corona SDK 調査6日目

なかなか Corona SDK自体の調査まで進めないCorona SDK調査6日目。 平日はさすがに

記事を読む

no image

CS 193P

今作っているiPhoneアプリに設定画面を追加しようと思い、UINavigationControll

記事を読む

no image

さくらのVPSにRedmine+Subversionを入れてみた

一応個人ソースコード管理にはAssemblaを使っていたが、いつ有料になるか分からないし自分でサーバ

記事を読む

no image

[iOS SDK] 物書堂の辞書アプリと連携してみた

物書堂は使い勝手のよい辞書アプリをたくさんリリースしている会社だ。 今作っている英単語学習アプリで

記事を読む

no image

自作アプリ おんぷちゃん にランキングモードを追加

かなり前からほそぼそと準備を続けていた、五線譜学習アプリ おんぷちゃんへのランキング挑戦モード追加

記事を読む

no image

[iPhone SDK] Adhoc 配布にようやく成功

iOS SDK Hacksのおかげで、今までずっと失敗していた Adhoc配布に、ようやく成功。

記事を読む

no image

APNs のサーバー側をサポートしてくれる Urban Airship (APNs対応その2)

Apple Push Notification Service (APNs) はAppleのAPN

記事を読む

no image

[iPhone SDK] アプリケーションのローカライズ

iPhoneアプリを作っていて、一通り作り終わったら最後にやる作業の一つとして、ローカライズがある。

記事を読む

[iOS本] Objective-CによるAutoLayout 解説本 (iOS7/iOS8)

UIKit徹底解説 iOSユーザーインターフェイスの開発 posted with カエ

記事を読む

LogLocations 1.4.5 リリース

LogLocations 1.4.5 をリリースしました。 LogLocat

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2014年12月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑