Jony Ive: The Genius Behind Apple’s Greatest Products

公開日: : 最終更新日:2015/01/15 English, iPad, iPhone,

Jony Ive: The Genius Behind Apple’s Greatest Products を iPhone 6 Plus で読み終えた。
ちょうど翻訳版も 2015/01/09 に発売された。
翻訳版が発売されたためか、原書のKindle本が自分が買ったときよりも安くなっている。
わかりやすい英語で書かれているので、原書にあたってみるのもおすすめしたい。

Apple が一体どうやってもの作りしているのか知りたいと思って読んだのだが、その点では正解だった。これまで知らなかった情報をたくさん入手することができた。
そのまま自分の会社に導入できないとしても、そのものづくりの姿勢は参考になる。
この本を読んで、iPhone 6 Plus をケースから取り出して、裸のまま使うようになった。
そして、その感触の良さに驚いた。
iPhone 6 / iPhone 6 Plus をケースに入れて使っている人は、一度取り出して1日使ってみるといい。
きっと、Jony Ive のこだわりが伝わってくるだろう。

つづく

NewImage

関連記事

Olympus Camera Kit (SDK)を製品版に移行

発売が延期されていた OLYMPUS AIR A01も2015/3/25(水)についに発売された。

記事を読む

no image

Corona SDK 調査3日目 (Lua 用エディター探しその1)

iPhoneとAndroid両方で動くアプリケーションを開発できるというCorona SDKの調査3

記事を読む

ついにうちにもジェットブラックが来た。

予約から1ヶ月、ようやくうちにもiPhone 7 Plus ジェットブラックがきた。(2016/10

記事を読む

no image

[iPhone 開発本] 実践iPad/iPhoneゲームプログラミング 沼田 哲史

MacOS XとiPhone用のゲーム用フレームワーク Karakuri Framework を開発

記事を読む

no image

詳解 Objective-C 2.0 改訂版 2010年12月17日発売

まだ書店で遭遇できてないけれども荻原さんの詳解 Objective-C 2.0の改訂版が発売されてい

記事を読む

[購入報告] ELECOM BluetoothオーディオレシーバLBT-ACR02HF

今乗っているHONDA Freed にはHDD付きカーナビが搭載されていて、CDからリッピングしたデ

記事を読む

no image

CNN ENGLISH EXPRESS 2011/12 スティーブ・ジョブズとエリック・シュミット

この前書店にSoftware Designを買いに行ったときにたまたま見かけて、ジョブズの歴代プレゼ

記事を読む

no image

iPadアプリ おんぷちゃん が雑誌に紹介されました

いろいろあって、iPhone/iPad アプリのおんぷちゃん がムジカノーヴァ2011年2月号で紹介

記事を読む

no image

Android Hacks (株式会社ブリリアントサービス著) のメモ

日本で使える端末も増えてきたのでそろそろAndroid開発を学習しようと思い、今出版されている本を列

記事を読む

no image

HTML5学習 XHTML+CSS 100の疑問に答えます。

基本的に読みたい本は買うようにしているが、最近は子供につきあって図書館に行っており、小さい図書館なが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2015年1月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
PAGE TOP ↑