Reject履歴 EverLearn 1.7.0

公開日: : Apple Watch, iPad, iPhone

どうやら Apple Watch対応アプリの審査は厳しいらしいので、Rejectされた履歴を書いてみる。

4/19 Submit

iPhone から Apple Watch に英単語を転送する機能を入れて EverLearn 1.7.0 として Submit した。

一応Apple Watch発売の4/24に間に合うかもというつもりだった。

EvearLearn WatchApp

4/22 In Review

4/24のApple Watch 発売にそなえて審査が殺到していると思われるが、思ったより早く In Reviewになった。

4/25 Metadata Rejected

Metadata Rejected で Rejectされた。初めてのパターンな気がする。
このアプリはもう何度もアップデートしておりそのたびに一応審査はされているはずなのだが、いまさらながら基本的な質問をされた。
これまでは実際の動作チェックはしておらず、今回はちゃんと Apple Watchとの連携を確認しようとしたのだろう。

実はこの時にはアプリにバグがあってちゃんと動作していなかったので、環境を疑った質問をされたのかもと考えている。

このRejectによりApple Watch発売日にはアプリ公開ができなくなった。
しかしそもそも毎日終電で帰っていて土日もどちらか出勤していたのでそれどころではなかったのだが。

From Apple
We have begun the review of your app but aren't able to continue because we need additional information about your app.

At your earliest opportunity, please review the following question(s) and provide as much detailed information as you can. The more information you can provide upfront, the sooner we can complete your review.

- Does your app require users to have Evernote app download on the device in order to use your app?

While your iTunes Connect Application State is displayed as Metadata Rejected, it is not necessary to upload a new binary. Once you reply to this message in the Resolution Center, we can proceed with your review.

4/28 2回目のSubmit 4:06

いつかまとめて書きたいと思っているけれども、どうやらまだ WatchKitを使った場合、Submitの際に Xcode のさまざまなバグに遭遇してしまうようだ。Xcode 6.3のあとすぐに 6.3.1 が出たが、同様に問題があった。
最終的には、謎な挙動に遭遇したら一度 Clean Build して Derived Data も削除して、いったん Xcode を終了して再度 Archive すると成功することがわかった。
cocoapod を使っているのと、Today Extension と WatchKit Extensionを使っているためかも知れないが、まだWatchKit関連の情報がなくて困った。

4/28 21:50 In Review

Resolution Centerでちゃんと連絡していたからか、即日 In Review に切り替わった。
が、その後またされている状況。

関連記事

[iOS SDK] UIAlertView が消えた後にキーボードが表示される

昔書いたコードで、UIAlertView に setAlertViewStyle で UIAlert

記事を読む

no image

林信行氏 iPhoneの衝撃 セミナー 2009/10/07@代々木 に参加してきた

いまさらながら、2009/10/07(水)に行われた、林信行氏 iPhoneの衝撃 セミナーのレポ

記事を読む

no image

[iPhone開発のネタ帳] loadView, viewDidLoad と viewDidUnload 2011/08/12

拙作のiPadアプリ タッチ!にほんちず や タッチ!ヨーロッパ地図でUIWebViewContro

記事を読む

no image

イタリア語でレビューをいただきました

おんぷちゃん for iPad にイタリア語でレビューをいただきました。 Ottimo! O

記事を読む

iOS9から[NSLocale preferredLanguages] の出力が変更された

以前ツイートした内容を自分で忘れていて検索する羽目になったのでブログにも書いておく。iOS9から、

記事を読む

Apple Developer Program 更新 2017

今年も Developer Program を更新。今年は11800円+税だった。そして証明書も更新

記事を読む

no image

iPhoneアプリネットワーク+GPSプログラミング 橋本佳幸

去年12月に読んで、途中まで感想を書いてそのままにしていた。ネットワーク関連の実用的なコードが多くて

記事を読む

no image

iPhone OS 3.0 インストール

OSのメジャーアップデートの機会は1年に一度だろう、ということで貴重な機会なのとbeta 5になりさ

記事を読む

no image

いまさらながらXcode4導入 2011/06/29

Twitterを見ているといろいろ大変そうだったので敬遠していたXcode4だが、デバッグに便利そう

記事を読む

Xcode 13.1 アップデート

Apple、統合開発環境「Xcode 13.1」をリリース:CodeZine(コードジン)

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2015年5月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑