電子ドラム KAT KTMP-1ほしい

公開日: : 最終更新日:2016/01/12 gadget

KAT KTMP-1

iOS用ドラム譜学習アプリを作っているため、MIDI信号を出せる電子ドラムが欲しい。

しかし電子ドラムは一番安いものでも4万円程度するし、場所もとるし騒音もすごいらしい。

KORG nanoPADは4000円程度で安いし音もうるさくはないが、もうちょっと実際のドラムに近いものも試したい。

ということで検索していたところ、KAT KTMP-1が見つかった。まだ出たばかりなのか、感想を書いている人は見たことがないが1万円程度と手が出しやすい。バスドラム用フットスイッチまで入れたセットでも2万円程度だ。

買ってみたいが残念ながら家計に余裕がない状況。

動画で見るとなかなか楽しそう。

…と思ったのだが、Amazon.com の方のレビューをみたら、MIDI出力はLatencyがひどすぎて使えないらしい。残念だ…

ということで他のデバイスも探してみた MIDI信号を出力できる電子ドラムを探してみる | tokentoken.com

Amazon.com: Kat Percussion KTMP1 Electronic Drum and Percussion Pad Sound Module: Musical Instruments

関連記事

no image

Apple Magic Trackpad を毎日数時間使ってみた感想

入力デバイスは長時間使ってみなければ分からないので、7月31日にApple Magic Trac

記事を読む

no image

SHIELD iShell iPhone 4 用ケース購入

奥さんのiPhone 4用に SHIED iShell iPhone 4 シェルカバーを購入。Ama

記事を読む

Pebble WatchApp の設定をスマホから変更可能にする

このページは Pebble SDK 2.0 Tutorial #9: App Configura

記事を読む

Brother複合機 DCP-J4220Nの廃インクパッド満杯問題を解決する

2014年から愛用しているブラザー複合機DCP-J4220Nのシアンとマゼンタのインクが出

記事を読む

no image

iPod touch 各世代の比較

ついに先週 iPod touch 第4世代 8GB が届いた。 随分安く薄くなったものだ、と思ったが

記事を読む

ダイソンの強力ハンディクリーナー Dyson DC31 Motorhead 感想

2010年9月14日簡単に感想を。音は結構大きい。電動ドライバー系の高周波の音がする。掃除機の音とは

記事を読む

ポケモン GO Plus 購入

品薄が続いているポケモンGO Plusだが、自分はたまたま9/16発売日朝7時にひとりぶろぐさんのT

記事を読む

simplism 0.7mm Ultra Thin Case for iPhone 6 Plus(5.5inch)購入

Amazonを見ているとiPhone 6 Plus の筐体はそれなりに傷が付きや

記事を読む

腰痛持ちのソフト開発者にいい チェア Ergohuman Plus エルゴヒューマンプラス

< 当方、長年の腰痛持ちで、一度病院で調べてもらったところ腰の骨の形状が生まれつき少しだけ偏り

記事を読む

no image

静音アーケードスティック

静音キーボードはあったけれども、静音スティックコントローラはなかった。 そして確かに音がうるさいのは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑