自分がトップスピンショットを打てるようになった動画

公開日: : 最終更新日:2020/05/06 Tennis

自分は10年以上テニススクールに通っており、その間に様々な打ち方を試してきた。

ある打ち方でうまくいくとしばらくそれを試すが、しばらくするとまた壁にぶつかり、またちがう打ち方を試してみる、というやり方で少しずつ上達してきているつもりなのだが、フォアハンドトップスピンに関しては試行錯誤した割に回転がかからない状況がずっと続いていた。

ただ、最近このビデオを見て以来回転がかかるようになってきている。

トップスピンショットが打てると、試合で余裕を持って打てるようになってくるので、是非マスターしたいとずっと考えてきたがようやく実現できそうな状況だ。

このビデオの2分めくらいからみて、ラケットを持たずに1,2,3でボールを素手で打ってみることでかなり感覚をつかむことができた。

打ち方や教え方はコーチや生徒によって適したものが全く異なると思っているのでこれはあくまで今の自分にとってよかった、というだけだが参考までに共有してみる。

関連記事

YouTubeの窪田テニス教室でテニス学習中

15年以上テニススクールに通っているが、スクールにシングルスのコースが新設され、そこに入っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2016年7月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑