ParentalGate修正

公開日: : iPad, iPhone

いくつか数年前に作ってアップデートしていなかったアプリたちに関して、更新しないとApp Storeから消すという警告が Appleから来ている。

ビルドし直してSubmitし直したところ、Reject のお知らせが来た。

Reject 内容を見たところ、昔Parental Gate用に DMCustomModalViewController たちを使って作った実装の表示がおかしくなっていたようだ。

App Store の Kids Category にアプリを公開する その2

しかし DMCustomModalViewController が簡単に修正できなかったので、下記を参考に UIAlertViewController で簡易なものを作って対応した。

Simple Parental Gate for Apple iOS using UIAlertView – Jeff

関連記事

no image

ついにヒレガス本第3版が出るらしい

以前から、いつかは出るかな、いやもういまさらでないかなと思っていたヒレガス本の第3版が11月についに

記事を読む

[iOS SDK] Miselu C.24 対応(Bluetooth MIDI対応)

自作アプリの Miselu C.24 対応(というかBluetooth MIDI対応)を行ったので、

記事を読む

新アプリ「ドラムちゃん」を公開しました

2015年から作りはじめた iPad専用 ドラム譜学習アプリ ドラムちゃん を本日 2017/01/

記事を読む

no image

iPhone から au 公式スパムメールを止める

hotinfo@himail.ezweb.ne.jp からau公式スパムが何度も届くので、重い腰を上

記事を読む

no image

2009年9月発売のiPhone SDK関連書籍

9月は書店に行くたびにiPhone SDK関連本が増えていて驚いた。 調べてみたところ、少なくとも下

記事を読む

no image

APNs のサーバー側をサポートしてくれる Urban Airship (APNs対応その2)

Apple Push Notification Service (APNs) はAppleのAPN

記事を読む

これは楽しそう。ズボンでドラム演奏 DRUMPANTS

こんな楽しげなデバイスが2014年にKickstarterにでていたらしい。新しい楽器?ドラムを簡単

記事を読む

MacPeople 最終号

2014年11月号で休刊。 1995年10月に創刊されたらしい。 最終号はiPhone6/iP

記事を読む

EverLearn-Pebble

EverLearn 1.8.0をリリースしました

以前から、iOSから英単語をPebbleに転送できるアプリを作っていましたが、今回はPebbleの画

記事を読む

no image

[iPhone SDK] iAd 組み込みでひっかかったこと

iAd は iAd Programming Guide を読んだりすればとても簡単にアプリへの組み込

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Amazon Cyber Monday ダイソンセール

 なかなか安くならないダイソン掃除機がセールされていた。コー

Xcode 9.2 Install

久しぶりに週末に休みが取れたので、ブログを書いてみる。iPhone 7

FlashAir W-03活用開始

ようやく休みになったので、FlashAir W-03を活用してみること

Topeak Ridecase for iPhone7 Plus ようやく購入

ようやく休みになったので、故障していた iPhone7 Plus トピ

GPS付きPebbleベルトPalStrap

Kickstarter で出資した、GPS付き Pebble 用ベルト

→もっと見る

  • 2017年4月
    « 3月   5月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑