AirMac Extreme Base Station がほしい 2011/05/07

公開日: : 最終更新日:2011/06/22 iPad, iPhone, MacBook ,

自宅の無線LANルータが不安定なので、AirMac Extremeを買おうかと悩み中。
自宅にApple製品が多いのと、世界中で使われていそうなので、KindleやEye-Fiで使用した場合、Buffaloよりも問題が少ないだろうと期待したため。

できればオークションで落札しようと思ったが、AirMac Extremeは同じ名称で何世代も発売されており何が違うのか分からない。
ということで、調べてみた。
Apple サポートコミュニティ: AirMac ベースステーション仕様比較表
Apple サポートコミュニティ: AirMac Extremeの違いについて
が詳しいが、角形になってからはどの機種も 802.11n まで対応されており、初代MA073J/AがGigaBitイーサ対応ではないくらいで基本機能は横並びのようだ。

  • MA073J/A 2007年2月発売
  • MB053J/A 2007年8月発売
  • MB763J/A 2009年3月発売
  • MC340J/A 2009年10月発売

こうやって発売時期を並べてみると、2011年は新型が発売されそうだ。
バグも一通り発見されて安定してそうな MC340J/A を購入するか、しばらく待って新型を買うか悩ましいところだ。

Airmac Extreme、Time Capsuleの新機種へ買い換えのススメ:MB053J/A→MC340J/Aの性能の差
をみると、けっこうな性能改善があるようだ。

Apple AirMac Extremeベースステーション MC340J/A
Apple AirMac Extremeベースステーション MC340J/A
アップル 2009-10-21
売り上げランキング : 36179

Amazonで詳しく見る by G-Tools

追記 2011/06/22

2011/05/07 に予想したとおり、新型AirMac Extremeが発売された。しかし何が改善されたのかは不明。
Appleのサイトで型番を見つけられなかったが、カートに入れて買う寸前まで持って行ったら表示された。MD031J/A らしい。
ちょっとだけ安くなって、15400円らしい。
これでしばらく新型は出ないだろうか、買うなら今かなあ。

関連記事

[iPhone6 Plus] はじめて保護ガラスを貼ってみた JTT Online Glass Protector

会社の知り合いが色をまちがって購入したということで、iPhone6 Plus 用保護ガラスを

記事を読む

Apple Event Sep 2022 Far Out

毎年恒例の Apple Event が 2022/09/07 に行われた。日本時間は 9/8 2:

記事を読む

no image

iPad アプリの iOS Deployment Target に設定するバージョン値を検討する

自作アプリのiPadの対応バージョンを決める際に、一番古くから対応していることにした場合どのバージ

記事を読む

no image

iPhoneアプリUI研究本 iPhone User Interface Design Projects

それほど期待せずに買ったのだが、これは面白かった。 和書だと、iPhoneアプリ成功の法則に近いが、

記事を読む

no image

iPhoneアプリ おんぷちゃん開発日記 和音表示

自分の娘のために作った五線譜学習アプリ「おんぷちゃん」の開発を細々と続けている。 iPadのグランド

記事を読む

AirMac Extreme (第5世代) MD031J/A 購入。15400円。

自宅の無線LAN環境に関して不快なことが多いので半年くらい悩んだ後にAirMac Ext

記事を読む

iPadアプリおんぷちゃんでMiselu C.24 をサポートしました

Bluetoothキーボード兼iPadカバーの Miselu C.24 が届いたので、iPadアプリ

記事を読む

no image

App Store のスクリーンショットの解像度がいつの間にか変更されている

2ヶ月ぶり位で App Store にアップデートをSubmitしようとしたところ、アップデート

記事を読む

英辞郎第7版からアルクのSVLを EverLearn に取り込む方法

英辞郎 第七版(辞書データVer.136/2013年1月8日版)アルク企画開発部 アルク 2013

記事を読む

no image

[iPhone SDK] View Based Application で NIB(XIB)ファイルを削除してみる

iPhoneアプリ開発に慣れてくると、段々Interface Builderを使わなくなってくる。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2011年5月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑