超初心者に最適 フォトショップのドリル! 長谷川アンナ

公開日: : 最終更新日:2009/10/18 MacBook,

Photoshop初心者の自分には残念ながらPhotoshopデザインラボは全くついて行けなかったので、近くの大きめの書店で初心者本を見比べて一番良さそうだった フォトショップのドリル! を購入。
そして、これは確かに良い本だった。
自分は、初めてのことを始める場合にはかなり簡単な入門書でまずは弾みを付けるタイプなので、これは適度なレベルだし薄いししかし内容も構成も吟味してあって、しかも絵も文もかわいいしで超初心者向け本としては文句の付けようがない、と思った。
しかも、これを読み終わったら次の本も用意されている。(そしてその本も良さそうだった)

昨日の林信行氏のセミナー+そのあとの座談会などが結構長かったので、合間合間に読んでいたら読み終わってしまった。

セミナーも面白かったし、良い時間を過ごせて良かった。(ききながら本を読んでいるのはいかがなものかと思うけど)
ということで、超初心者が学習に弾みを付けるには良いと思う。自分の用途ならこれで十分な気もするし。

著者の長谷川アンナ氏に興味を持った。アナグラの代表らしい。うお、間違えた。アナグラはこちら。

フォトショップのドリル!―Photoshop gun‐gun drill
フォトショップのドリル!―Photoshop gun‐gun drill
ソシム 2009-03
売り上げランキング : 60983

おすすめ平均 star
star基本をしっかり抑えたい初心者にピッタリ
starこれからフォトショップを勉強したい方におすすめ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

no image

Android2.1プログラミングバイブル (布留川 英一)

Android本2冊目。Android Hacks はやはりAndroid初心者には難しかったので、

記事を読む

App Store Submit最低要件 2021.05

Submit your iOS and iPadOS apps to the App St

記事を読む

no image

iPhone SDKプログラミング大全

大全というのは大げさで入門という感じの本だけれども一通りどんなことができるのかを知るという点では使え

記事を読む

no image

iPhone&Androidアプリ内課金プログラミング完全ガイド

こんなマニアックな本が11月に出ていたらしい。 立ち読みしてよさそうだったら買ってこよう。 売れ

記事を読む

no image

iPhone SDK の教科書 赤松正行

この前から赤松正行氏のiPhone SDK の教科書を入手してプログラムを作ってみている。 Xcod

記事を読む

[Kindle本] ソニー・エリクソン 〜グローバル携帯〜: かつて日本のケータイが全米でNo1になった

Amazonプライム会員なので、毎月プライム会員特典で読めるKindle本を探すのだが、2016年2

記事を読む

no image

Beginning iPhone 3 Developmentの続編が出るらしい

iPhone開発の入門書としていま一番良いと個人的に思っている、Apressの Beginning

記事を読む

no image

アルミMacBookでマルチディスプレイ

iBook G4はマルチディスプレイに対応しておらず、ミラーリング表示だけだったが、アルミMacBo

記事を読む

no image

はじめてのiPhoneプログラミング

さらにiPhoneプログラミング本が出るらしい。出版ラッシュですな。 これは568ページもあるらしい

記事を読む

とてもゲームがやりたくなる本: 3Dゲームをおもしろくする技術

ゲームの作り手向けの本だが、こんな工夫がされているのか! と目からウロコが落ち、ゲームがやりたくなる

記事を読む

Comment

  1. […] 以前Photoshopを購入して試行錯誤したときに超初心者向けの本を探して、フォトショップのドリル! にお世話になったが、今回も良さそうな本を物色したところ同じ著者の本が良さそうだったので購入。1764円。 本の冒頭に書かれているが、イラレ愛が伝わってくる本だった。 イラレ本は大量のテクニックが載っている本はたくさん売られているのだが、自分がほしいのは紹介する機能を絞ってまずは第一歩を踏み出すための本なので、この本が良かった。 とりあえず何となく使い方を把握。 後はWeb検索して知識を蓄えていこう。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑