Dell 27インチ IPS液晶ディスプレイ UltraSharp U2711 購入

公開日: : 最終更新日:2011/04/07 gadget

自宅でiPhoneアプリを開発するようになってから、広い液晶ディスプレイがほしくなり、EIZO FlexScan S2000 を購入したり、その後Samsung T260を買って液晶品質の悪さにすぐ手放したりしていた。
一時期はDellの30インチディスプレイ 3008WFPの購入をかなり検討したのだが、熱い、ファンがうるさいという情報を複数のサイトで見たので、騒音に敏感な自分としては厳しいと思い購入を見送っていた。
購入の条件としては、下記になる。

  1. 今使っているEIZO FlexScan S2000 の解像度が1600×1200なので、買い換えによって一回り高い解像度にしたい。1920×1200だとちょっと感動が足りないと思われる。
  2. ファンが付いていたりして騒音があるものはだめ。ディスプレイにファンはないでしょう。
  3. 高解像度になるため、27インチ以上はほしい。解像度だけ高くても目が死んでしまう
  4. できればIPS液晶など、ある程度高品質が期待できるものにしたい。EIZOならVA液晶でも大丈夫そうだが、Samsung T260でかなりこりた。Samsung T260もネットでは評判がいいので、それほどひどいものだとは思えない。自分では意識していなかったが、今までEIZOのディスプレイしか買ったことがなかったので目がある程度の品質を求めているようだ。IPS液晶なら高品質、とは言えないと思うがある程度の指標になると思っている。

この条件を満たす液晶がでてこず、唯一iMac 27インチがほしくなったが、16万以上するので躊躇していた。

という状況で半年くらい経過していたのだが、昨日Engadgetで デル UltraSharp U2711 27型WQHDディスプレイ、IPS液晶採用 という記事を見てかなりひかれる。
しかも、FLATPANELSHDさんの記事 をみると、iMac27インチと同じIPS液晶を使っていると書いてある。
iMacの液晶には問題を感じなかったので、期待できそうだ。しかし10万円は高いな、と思っていたところ、今朝のEngadgetのアップデート記事を見たら、今ならキャンペーン価格で6万円前半で買えるとのこと。

ということで実際に確認してみたところ、確かに三日間限定で64800円で売られていた。
条件を満たしているし、しかも値段も安い、ということで10分ほど逡巡したあとで注文していた。 送料も入れて、66375円。納期は不明だった。
前もそうだったが、Dellで納期を調べるのは難しい。ちゃんと注文番号を入れているのだが、存在しないといわれてしまう。しばらく待てということだろうか。

そして相変わらずDellのキャンペーンページへのリンクを探すのは難しい。今回も見つけたがどうやって見つけたか忘れてしまった。一応今のリンクはこちら

さていつ届くだろうか。楽しみだ。

その2へ続く

追記

2011年4月から、Apple LED Cinema Display のモニターを開始した。
Dell U2711との比較をしてみようと思う。

関連記事

子ども用フィギュアスケート靴購入

長女が小学4年生の時に、自分から志願してフィギュアスケート教室に通うようになった。最初はそのうち飽き

記事を読む

no image

iPad/iPad2 収納ケース Built Neoplene Envelope

iPad を買って以来使い続けているBuiltのケースです。 Netbook Envelope とい

記事を読む

no image

薄い iPad2用ケース eggshell for iPad2 TUN-PD-000079 購入 2011/06/27

不具合報告があったので、当初予定がなかったiPad2を購入。 それはまた別に書くとして、まずは一緒に

記事を読む

no image

スマートフォン手袋を買ってみた 2010

今使っている手袋に穴が空いたので、せっかくなのでスマートフォンが使える手袋を買ってみようと思い探して

記事を読む

no image

災害時のためのiPhone充電機器を探してみる

3/11(金)の2011年東北地方太平洋沖地震の後、宮城と岩手の親類と連絡が取れず、3/14(月)の

記事を読む

電子ドラム KAT KTMP-1ほしい

iOS用ドラム譜学習アプリを作っているため、MIDI信号を出せる電子ドラムが欲しい。しかし電子ドラム

記事を読む

no image

Nintendo 3DS 開梱。ウィニングイレブン 3Dの感想

たまたまAmazonで予約できた3DSは、3/6以降の発送になっていたが、実際には3/4に届いた

記事を読む

ドラムちゃんに電子ドラムiWordを接続する

ドラム譜学習アプリ「ドラムちゃん」に、安価なMIDI電子ドラム iWord を接続する方法を説明し

記事を読む

Everio で撮影した動画を写真袋で公開する

年末に奥さんが Victor Everio GZ-HM670 で撮影した長女のバレエ動画を写真袋で

記事を読む

no image

Kindle 3 に液晶保護シート(OverLay Plus 低反射タイプ)を貼ってみた

液晶保護シートはなかなかうまく貼れないし、たいてい透明度が下がって使い勝手が低下するので貼らないこ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2010年2月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
PAGE TOP ↑