「 未分類 」 一覧

US出張時の時差ぼけを防ぐ方法

2016/10/02 | 未分類

(2016/10/02 作成)久しぶりにUS出張に行ってきた。いつもUS出張時には時差ぼけによる強烈な眠気にさいなまれているけれども、今回はほぼなかった。いっしょに行った人たちはみんな苦しんでいたので

続きを見る

自分がトップスピンショットを打てるようになった動画

2016/07/30 | 未分類

自分は10年以上テニススクールに通っており、その間に様々な打ち方を試してきた。ある打ち方でうまくいくとしばらくそれを試すが、しばらくするとまた壁にぶつかり、またちがう打ち方を試してみる、というやり方で

続きを見る

サイト名とドメインを tokentoken.com に変更しました

2015/06/22 | 未分類

これまでサイト名とURLに tokentoken.com を使ってましたが、devcafe.org など似たサイトが増えてきたのでtokentoken.comの継続使用をあきらめて、だれともか

続きを見る

フィギュアスケートのジャンプの見分け方

2014/02/14 | 未分類

  奥さんがはまっているフィギュアスケート、観戦中にジャンプの種類を判別できず悔しい思いをすることが多いので、2時間くらいかけて理解してみた。 6種類ごちゃまぜに説明され

続きを見る

あまちゃんオープニングテーマ、暦の上ではディセンバーなどをiTunesで買う

2013/07/29 | 未分類

奥さんがNHKのあまちゃんにはまっていて、曲を買いたいというので調べていたら意外に情報がなかったのでリンクを集めてみたページ。 NHKのサイトから買おうとすると、NHK SoundとかiPhoneに

続きを見る

virtual の本来の意味は「仮想」とはちょっと違う

2012/08/05 | 未分類

昔単語を学習している時に virtually が出題されて、「仮想の」と訳したが実際は 事実上 であった。 どうも直感と違うと昔から思っていたが、最近知り合いから、virtual の本当の意味を知っ

続きを見る

Please, don’t – I’m not

2012/08/04 | 未分類

tense - Please, don't - I'm not - English Language and Usage Don't … といわれた場合に、I don't で返したくなるが、実際

続きを見る

達人出版会のEPUBファイルをソニタブPに転送してみる

2012/06/22 | 未分類

昨日買った アプリケーションをつくる英語 - 達人出版会 を Kindleに転送できたので、最近買ったソニタブPの Reader アプリにも転送してみようと思った。 が、驚いたことに全く情報がな

続きを見る

ムジカノーヴァ2012年7月号でiPadアプリ「おんぷちゃん」が紹介されました

2012/06/21 | 未分類

昨日2012年6月20日発売のムジカノーヴァ2012年7月号で、深見友紀子先生にiPadアプリ「おんぷちゃん」を紹介していただきました。 5ページほどで、初学の生徒さんにどのようにして無理なく五線譜

続きを見る

DevCafeJp はじめました

2012/05/15 | 未分類

token.sakura.ne.jp からブログを移転しました。 ブログ名は快適なカフェで開発したいなという願望からきてます。 下記のアプリ達を App Store で公開してます。 いろい

続きを見る

FlashAir W-03活用開始

ようやく休みになったので、FlashAir W-03を活用してみること

Topeak Ridecase for iPhone7 Plus ようやく購入

ようやく休みになったので、故障していた iPhone7 Plus トピ

GPS付きPebbleベルトPalStrap

Kickstarter で出資した、GPS付き Pebble 用ベルト

Topeak Ridecase Mount破損

自転車にiPhone7 Plusを固定しようとしていたTopeak R

KORG LP-380 自動演奏曲目リスト

 電子ピアノ KORG LP-380 ローズウッドを買ってみたの自動演

→もっと見る

  • 2017年8月
    « 7月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑