ピーターの法則 ローレンス・J・ピーター
図書館で予約して借りてみた本。
「階層社会では、すべての人は昇進を重ね、おのおのの無能レベルに到達する」
が、ピーターの法則。
その証明(?)というかサポートするような実例が並べられている。
一応その対策方法も最後の方に書かれている。
どこまでまじめに読んでいいか分からない本だが、なるほどと思わされるところもある。
一度は読んでみても良いかも知れない本。
ピーターの法則 | |
ローレンス・J・ピーター レイモンド・ハル 渡辺 伸也
おすすめ平均 |
関連記事
-
iPhone Core Audio プログラミング (Extended Audio File Services)
発売日からずっと気になる存在だったが、Audio Queue Services を使ったプログラムを
-
[洋書] The Day of the Triffids トリフィドの日
The Day of the Triffids (RosettaBooks Into Film)Jo
-
[iPhone 開発関連本] SQLite入門 第2版 西沢直木
SQLite はそれなりにクセがあるらしく、今までに入手した知識とFMDBのソースコードだけ(FMD
-
必ず結果が出るブログ運営テクニック100 を読んでみた
ネタフルのコグレマサト氏と和洋風のするぷ氏のブログ本がTLで話題になっていたので買ってみた。 売れて
-
「伝わる英語」習得術 理系の巨匠に学ぶ が良かったので感想
何気なくKindleで読んだらいろいろ得るところがあったので紹介。 これ一冊をネタにしてかなりいろ
-
最近読んだ本: これでiPhoneアプリが1000万本売れた 南雲 玲生著
周りでおもしろいと言っている人がいたので買ってみた。2011/05/21発売。 株式会社ユードーの南
-
かいけつゾロリ 作品名一覧
うちの娘がかいけつゾロリにはまっているためせっせと図書館で予約して借りてますが、人気があるため貸し出
-
「サンプルプログラムでマスターする iPhone SDK」 の感想
2009年9月に発売された本。 iPhone SDK 3.0 リリース後に書かれた本なので、3.
-
[iPhone 開発本] iPhone/iPadゲーム開発ガイド ―Objective-Cで作る2D/3Dゲーム
今年の4月にオライリーのiPhoneゲーム開発本 iPhone Game Development (
- PREV
- iPhoneアプリで週末起業
- NEXT
- iPad/iPhone 開発本が山のように出るようだ