エルゴノミクスマウス WOWPEN JOY 400-MA011 使用レポート1日目

公開日: : 最終更新日:2011/06/23 gadget

IMG_4078.JPG

IMG_4079.JPG

IMG_4080.JPG

腱鞘炎になったのでマウスをこれに替えた人が会社にいたので、数日悩んだ末注文。3480円。
そのAmazon経由でサンワサプライで購入したエルゴノミクスマウス WOWPEN JOY 400-MA011が届いたので、早速使ってみた。
ちなみにWOWPENはこのページを見ると、韓国の会社らしい。VAIO PCG-Z1をPC見本に使っているのがしぶい。

同社によると、このマウスを使うとより自然な形でマウスを使用できるとのことだが、確かに、マウスに生えている柱をホールドする形で持つことになるので、手首は楽だ。
心配していた、ボタンのクリック感も悪くない。
そして、マウスホイールもAmazonのレビューではヌルヌルホイールと書かれていたが、届いたものは回転させるとカチカチなるタイプで、個人的にはうれしかった。
有線モデルを買ったので電池を内蔵する必要が無く、えらく軽い。

現物を見ずに注文したので、大失敗もあり得るかなと思っていたが、全体的にはそれほど悪くない。
とりあえずしばらく使ってみようと思えるくらいには良さそうなマウスだった。
マウスを使いすぎて手首に違和感がある人は試しに使ってみても良いかも知れない。

2011/06/19 追記

結局、数時間使って使うのをやめてしまった。
問題は、キーボードを打ってまたマウスを持つときに、柱状の突起が邪魔になることがあること。
意外にキーボードとマウスを行ったり来たりしているものだと感じた。
とりあえず会社でも使ってみようと思うけれども、常用は厳しそう。
毎日使うものなので、些細なことが大きな問題となるものだ。

2011/06/23 追記

結局、会社でサブマシンで常用中。
慣れてくれば結構使える。手首は楽だし。ジョイスティック感覚。

エルゴノミクス マウス エルゴノミクスペンマウス 400-MA011
エルゴノミクス マウス エルゴノミクスペンマウス 400-MA011
サンワダイレクト
売り上げランキング : 12039

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

no image

WiiとPS3で自宅カラオケ

奥さんと子供達が風邪をひいて外出もできず、ひとり元気な長女が暇をしており何か家の中で楽しめるものを探

記事を読む

no image

いまさらながらiPhone Developer Programに加入

iPhoneアプリは、Macを買うと無料で添付されてくる Xcodeと、Webから無料でダウンロード

記事を読む

2015年に買ったりもらったりリリースしたりしたもの振り返り

年末なので2015年を振り返ってみよう企画。前半は仕事で死んでいたが、思ったよりもいろいろ活動してい

記事を読む

no image

Kindle 3 Wi-Fi 設定の問題

少し前に届いてた Kindle 3 3G + Wi-Fi 6" Display Graphite を

記事を読む

no image

Android Hacks (株式会社ブリリアントサービス著) のメモ

日本で使える端末も増えてきたのでそろそろAndroid開発を学習しようと思い、今出版されている本を列

記事を読む

へんしんバイク の効果

自転車の補助輪外しでかなり苦労していた次女に、へんしんバイクを買ってみたところ、たしかに効果があった

記事を読む

m5stack + MH-Z19B で CO2 濃度を測ってみた

テレワーク期間が長く続いているが、冷房をかけて閉め切った部屋にこもっていると、どうも頭が働

記事を読む

iPhone/iPad にMIDIキーボードを接続する

iPhone や iPad に MIDI キーボードが接続できると、実際のキーボードをつかって操作が

記事を読む

no image

Nintendo 3DS Amazonでたまたま予約成功

以前、Mac, iPhone, iPad » ニンテンドー3DS 予約失敗というブログを書いて、3D

記事を読む

EverLearn-Pebble

2016年の総括

2015年の振り返り を振り返ってみて興味深かったので、2016年も書いてみる。個人的には、2016

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑