PS3, iPad, iPhoneで使えるBluetoothキーボードを買ってみた iBuffalo BSKBB01

公開日: : 最終更新日:2011/08/06 gadget

IMG_4108.JPG

毎晩のようにAdhoc Partyでモンスターハンターポータブル3を遊んでいるが、Adhoc Partyで遊ぶためには結構PS3で文字入力する必要がある。
しばらくはPS3のコントローラで入力していたが、さすがにつらくなってきたのでPS3で使えるキーボードを物色してみることにした。

  • せっかくコントローラがWirelessなので、キーボードもWirelessにしたい
  • そんなに使わないのでなるべく安く買いたい
  • キートップが小さすぎるものは打てないので適度な大きさで

と言う条件で探したらバッファローコクヨの BSKBB01になった。2284円。
しかしBluetoothキーボードって高いイメージがありましたがいつの間にかこんなに安くなっていたのですな。

で、使ってみた感想。
PS3との接続は設定列から簡単にできた。
打った感触はあまり良くない。まあ値段相応ですな。キートップはちょっと小さい。でもそんなにたくさん打たないのでいいか、という感じ。

試しにiPadとiPhoneで使ってみたところ、普通に使えた。
iPadの画面が消えていても、キーボードを叩くことで画面をつけることもできた。
iPad, iPhone, MacOSで使う場合には、最初にFn+F12する必要があった。
280gと軽いので、持ち運んで使うという手もあるかと。
キーのコンビネーションはこんな感じ。
ただ、MacOSで使う場合には毎回接続の儀式をしないといけないとマニュアルに書いてあった。それだと実質使えないだろう。

bskb001.png

安くBluetoothキーボードが欲しい人にはよいのではないかと。

バッファローコクヨサプライ iBUFFALO 無線キーボード Bluetooth2.0 パンタグラフ 83キー ホワイト BSKBB01WH
バッファローコクヨサプライ iBUFFALO 無線キーボード Bluetooth2.0 パンタグラフ 83キー ホワイト BSKBB01WH
バッファローコクヨサプライ 2011-03-18
売り上げランキング : 1482

Amazonで詳しく見る by G-Tools

追記 2011/08/06

このキーボードを紹介している記事を発見。Bluetoothキーボードに落ち着きました(第170回):塩田紳二「モバイルトレンド」

関連記事

no image

秋葉原の自炊の森に行ってきた

この前秋葉原の自炊の森に行って自分の本をスキャンしてきたのだけれども、それまでに紆余曲折があったので

記事を読む

no image

Pebble 1/23(水) から出荷開始

Pebble: E-Paper Watch for iPhone and Android by Pe

記事を読む

[購入報告] ELECOM BluetoothオーディオレシーバLBT-ACR02HF

今乗っているHONDA Freed にはHDD付きカーナビが搭載されていて、CDからリッピングしたデ

記事を読む

Topeak Ridecase Mount破損

自転車にiPhone7 Plusを固定しようとしていたTopeak Ridecase Mount の

記事を読む

no image

BE-GO Global マイク問題解決用に Sound Blaster Play! を買ってみた

小学一年生の娘に、Benesseの英語教材 BE-GO Global を1年間やらせてみたところ、

記事を読む

KORG USB MIDIコントローラーnanoPAD2購入

2016年あけましておめでとうございます。以前から気になっていたKORG nanoPAD2 がタイム

記事を読む

ソニーのノイキャンヘッドセットWF-1000XM3購入

ちまたで話題の WF-1000XM3 を購入した。届くのはいつか不明。人気なのか品薄なのか

記事を読む

no image

Android2.1プログラミングバイブル (布留川 英一)

Android本2冊目。Android Hacks はやはりAndroid初心者には難しかったので、

記事を読む

no image

歯科専用 キシリトール100%ガム

歯科医本を4冊ほど読みながら、キシリトール100%ガムを買ってみた。 歯科医専用ということで、確かに

記事を読む

Alexaスキル審査その5

Amazon Echo用 Alexa スキルを作ってみるで作り始めたAlexaスキルだが、なかなか審

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑