CNN ENGLISH EXPRESS 2011/12 スティーブ・ジョブズとエリック・シュミット

公開日: : 最終更新日:2011/12/10

この前書店にSoftware Designを買いに行ったときにたまたま見かけて、ジョブズの歴代プレゼン集とエリック・シュミットのインタビューが載っていたので記念に買ってみた。
ジョブズの方は初代MacからiPad2までのこれまでのプレゼンが30秒から1分30秒くらいずつ紹介されていた。
短いものはたった30秒なので、正直言ってかなり物足りない。
しかしこれまでにプレゼンした大型商品をざっと振り返るという点ではなかなか良かった。
初代Macや初代iPodのプレゼンは初めて聴いた。確かにMacが話をしていた。

Google前CEOエリック・シュミットの方は、インタビューでFacebookやAndroidに関して語るというもの。
普通の速さでしゃべっているのでリスニングは結構難しい。
こちらももっと長く収録して欲しいところだ。

追記 2011/12/10

CDにはそれ以外にもCNNのニュース達が収録されており、オリジナル、ゆっくり話して文の間をあけた版、ゆっくり話した版、など複数のバージョンが同時に収録されているので確かに勉強になりそう。
こうやって聴いてみるとニュースのアナウンサーは独特の話し方をしていてちょっと聞きづらい。そのうち慣れるのだろうか。

CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2011年 12月号 [雑誌]
CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2011年 12月号 [雑誌] CNN English Express編

朝日出版社 2011-11-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

no image

変えたい習慣があるなら「習慣の力 」

まわりに推薦している人がいたので読んでみたら、出だしから引き込まれた。 影響力の武器と同じように、

記事を読む

no image

最近読んだ本: エレガントなWeb開発・美しいコードCODA入門 2011/07/15

Coda がとても好きだ。 使っていて気分がいい。おそらく考え抜かれて作られたUIのためだろう。 自

記事を読む

no image

iOS4プログラミングブック の感想など。

前評判によるとかなりの力作のようなので、久しぶりにiOSの本を買ってみた。 ソースコードはすでに発売

記事を読む

no image

[感想] 教育×破壊的イノベーション クレイトン・クリステンセン

教育×破壊的イノベーション 教育現場を抜本的に変革するクレイトン・クリステンセン マイケル・ホーン

記事を読む

ナナのリテラシー

Amazonプライム会員特典で毎月1冊Kindle本が読めるので、数ヶ月かけてナナのリテラシー3巻読

記事を読む

no image

[iOS SDK本] Beginning iOS 5 Games Development

久しぶりにApress本を購入。 Beginning iOS 5 Games Developmen

記事を読む

no image

[iPhone SDK] Adhoc 配布にようやく成功

iOS SDK Hacksのおかげで、今までずっと失敗していた Adhoc配布に、ようやく成功。

記事を読む

no image

最近読んだ本: iOS デバッグ&最適化技法 2011/06/26

発売されたことは知っていたが、とりあえず必要としてなかったのでずっと買わずにいた、iOSデバッグ&最

記事を読む

no image

UITableViewCell セルの再利用の問題

設定画面に他の自作アプリ情報を加えたりしようと思い、UITableViewController で1

記事を読む

no image

Head First デザインパターン 正誤表

何カ所か意味が通らないところがあって、オライリーのページで原書のPreviewをあたってみたらそちら

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑