英単語学習アプリ EverLearn Ver.1.2.5 が公開されました

公開日: : 最終更新日:2016/03/05 iPhone, My Apps

2016/03/05 Update

この記事は公開時(2013年10月)から時間が経って古い内容になっています(2016/03/05)

 

地道に改良を続けている英単語学習用アプリ EverLearn 1.2.5 が公開されました。

Webサービスやアプリと連携して単語の意味を検索できるようにしていましたが、世の中にはかなり多くのサービスやアプリがあり、人により使用するものはかなり異なりそうなので、自分で選択できるようにしてみました。
また、検索用の URL Scheme がわかれば自分で設定できるようにもしてみました。

どうしてもおぼえられない単語はひたすらタイプしておぼえようと思い、タイピング用の練習エリアなる謎の領域を用意したりしています。

IMG 3727

IMG 3728

元々は自分はMyShortcutsや検索ハブを活用して、複数の辞書との連携を実現してみていたのですが、アプリ切替が頻繁に発生してしまいその分遅くなってしまうので、アプリ内にその機能を入れてしまいました。

また、EverLearn自体もURL scheme による表示に対応してみました。

everlearn://search?word=_Q_

で_Q_に単語を入れるとその単語を表示します。
その単語がEverLearnに存在しない場合には意味が表示されないですが、連携辞書を使って調べることができます。
未登録の単語はそのままDBに登録したりできると便利な気もしますが、Evernoteにためこんだ設問を取り込むのアプリのがコンセプトになっているのでまだ見送りとしています。

ご意見ご希望あればお知らせください。

関連記事

no image

[iPhone SDK] ネットワーク接続中を示すぐるぐるの表示

いつも忘れて検索してしまうので自分のブログにメモ。 iPhoneのインジケーターバー(?)にぐるぐ

記事を読む

iOS9からGKSession over Bluetoothが無効に

ユーザの方からおんぷ先生アプリが接続できないという報告があり調べていたところ、iOS9からGameK

記事を読む

no image

[iPhone5] ステータスバーの謎の○(丸)表示

iPhone5使い始めて2日目、自宅でもLTE表示が出ていたのになぜかある時から○表示になってしまっ

記事を読む

no image

App Store レビュー中

8月13日にApp StoreにSubmitしたiPhoneアプリがまだIn Review状態だ。果

記事を読む

Xcode6 を使うために強制的に Mavericks にアップグレードさせられたら重い

Mavericks の不具合をさけるためにわざわざ Mountain Lion (10.

記事を読む

Apple Watch用バッテリーロガーを公開しました

1年前に開発し、App StoreにSubmitしたものの Rejectされ続けていたアプリをその

記事を読む

simplism 0.7mm Ultra Thin Case for iPhone 6 Plus(5.5inch)購入

Amazonを見ているとiPhone 6 Plus の筐体はそれなりに傷が付きや

記事を読む

新アプリ「おんぷ先生」をリリースしました

iPhoneアプリ「おんぷちゃん」はもともと自分の娘が5歳の時に五線譜が読めず苦労しているの

記事を読む

Withings WS-50 不具合発生

昨年12月に購入した Withings WS-50をまずまず便利に使っていたのだが、数週間前から、電

記事を読む

no image

[iPhone開発本][洋書] iPhone 3D Programming

たまたまApp Storeで O'reilly Media で検索したら、600円の本がわんさか表示

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2013年10月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
PAGE TOP ↑