
iPhone5 はカラビナ付きケースに入れて腰に下げていたのだが、まだiPhone 6 Plus は出たばかりで、ちょうど良いケースが売られていない。
しかしジーンズのポケットに入れて座ると曲がるといううわさもあり、おちおちポケットに入れてもいられない。
そこでヨドバシで物色して、なんとかiPhone6 Plus が入れられるケースを買ってみた。
クツワ スマートフォンケース すぐピカ というらしい。
ケース内側の生地がクリーナになっているので、出し入れしていると自然に画面がきれいになるというすぐれもの。
iPhone6 Plus用ではないので実際ははみ出しているのだけれども、まあでも取り出しやすいし、あまりぴったりのケースだとかなり巨大になってしまうのでそれはそれでじゃまである。
サイズ的にちょっときついけれども、あまりゆるいと腰に付けているうちに盗まれそうなので、あまり余裕がない方がよさそう。
ということでこれでしばらく使ってみよう。