PlayStation Move のスポーツチャンピオン(卓球)は確かに面白かった

公開日: : gadget

IMG_3564.JPG

IMG_3565.JPG

品薄だったスポーツチャンピオンが届いたら遊ぼうと思っていたところほとんど1ヶ月たってしまったが、ようやくPlayStation Move スターターパックを開梱。
画像しか見たことがなかったけれども、あそ棒の先端についている球はゴムボールのような触感だった。これだと確かにテレビに向かって投げつけても無傷かも知れない。
球が光っているのは最初気になるけれども、プレイしている時には特に気にならなかった。
あそ棒は最初にPS3に認識させる際にUSBケーブルでの接続が必要。その後は接続する必要はないが、手元にあったiPhoneとiPadのACアダプターだとなぜか充電できなかったので、PS3でしばらく充電した。

そして、ついにAmazonでえらく評判が良かったスポーツチャンピオンの卓球を試してみる。
最初に簡単なキャリブレーションが行われる。なんと、TV画面から2.5m離れてプレイしないと行けないらしい。そんなに距離が取れない家も多いのでは? と思うが、そんなに離れなくてもとりあえず普通にプレイはできるようだった。
スポーツチャンピオンには聞いたことのないスポーツもいくつか入っているのだが、とりあえず目的の卓球をプレイ。そして、確かにこれは面白い。
キャリブレーションするだけのことはあって、卓球のラケットの面まできっちりコントロールできる。
こうやってみると、Wii のプラスじゃないリモコンは結構適当にやっていたんだろうな、と思わせられる。(プラスのリモコンはまだ試していない)

とりあえず6人ほど倒してみた。確かに、これはおもしろい。慣れるために、最初にチュートリアルをやるのがよいと思われる。チュートリアルなしでも卓球慣れしている人は胃できるかも知れないけれども。
試合は7点先取なのでサクサク進むのがうれしい。
しかしこのキャラ達はなんというか日本向けじゃないですな。おもしろいからいいけど。

この精度のコントローラを使って、テニスゲームをやりたいと思った。
卓球も面白いけど、テニスはかなり楽しめそうだ。そのうちでるのだろうか。

PlayStation Move スターターパック
PlayStation Move スターターパック
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-10-21
売り上げランキング : 52

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スポーツチャンピオン
スポーツチャンピオン
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-10-21
売り上げランキング : 78

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

Oculus Go 32GB版購入

Twitterタイムラインでバカ売れの Oculus Go をようやく注文した。VRお試しと開発お試

記事を読む

no image

おすすめ iPhone5用ケース iJacket

iPhone5購入時に同時に購入したケース(写真上)が1ヶ月程度でかなりみすぼらしい状態

記事を読む

ダイソンの強力ハンディクリーナー Dyson DC31 Motorhead 感想

2010年9月14日簡単に感想を。音は結構大きい。電動ドライバー系の高周波の音がする。掃除機の音とは

記事を読む

no image

モンハン3 注文

12月1日に発売されたモンスターハンターポータブル3。 発売日には買えず、ちょっと様子を見ようと思っ

記事を読む

[買ってみた] ポーレックスセラミックコーヒーミル

ポーレックス コーヒーミル セラミック ミニposted with amazlet at

記事を読む

TUNEWEAR ALMIGHTY DOCK nano1 USB3.2 5in1ハブ を買ってみた

ちょうどiPhone のリストアを実行中で、2時間程度かかっていたため高速ハブを使ったらもっと速く

記事を読む

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする時には、ポモドーロテクニックを

記事を読む

安くなったPFUのSnapLiteを買ってみた

昔からほしかったが高くて手が出なかったPFUのSnapLiteが2018年3月に販売終了になったらし

記事を読む

no image

iPad スタンド SANWA SUPPLY MR-IPADST1 感想

以前書いた、iPad スタンド SANWA SUPPLY MR-IPADST1 が届いて、しばらく使

記事を読む

no image

レビュープラスに参加

レビュープラス なるサービスからメッセージが来ていて、面白そうだったので登録してみた。 これは自分が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑