Admob に関して少し調べてみた

公開日: : Android, iPad, iPhone ,

iPhoneアプリとAndroidアプリでAdmobを使って広告を表示してみているが、いまだに管理画面で表示される言葉の意味が分かっていないので、調べてみた。
主な出典 Admobページ

  • Request: クライアントから広告表示要求があった数。実際には要求があっても表示されないことも多い
  • Impression: 広告が表示された回数
  • Fill Rate : 広告が表示された割合。Request / Impression
  • CPM : Cost per mille 1,000 インプレッション当たりのコスト。広告表示1000回を購入する価格。
  • eCPM : Effective Cost per mille 広告表示 1,000 回当たりの有効コスト。総収益 / インプレッション数) x 1000 で計算される。
  • CTR : Click through Rate クリック率 (広告がクリックされた回数 / インプレッション数)
  • RPM: Revenue-per-thousand interactions 1,000 インタラクション当たりの収益

最近無料版のそれなりに目立つところにAdmob広告を入れたので、リクエスト数とインプレッション数はかなり増えたが、CTRが1%以下だったりするので、相変わらず収益はほとんどない感じだ。
しかしいまだにどうやって収益が決まっているかが分からない。クリック数なのだろうか。

関連記事

no image

[iTunes Connect] Price End Date には安売りの終わる次の日を入れるべき

App Store では、ランキングに現れないアプリは存在しないも同然、という話がある。 App

記事を読む

no image

iPhone開発本 iPhone Cool Projects

iPhone Games Projectsに続いて、iPhone Cool Projects も買っ

記事を読む

no image

iPhoneアプリ おんぷちゃんアップデート 2010年7月 第1回

先月、iPhoneアプリおんぷちゃん(無料版)を1.3にアップデートして、いくつか機能を追加しました

記事を読む

no image

派生クラスを変更し忘れて半日はまる

こんなコードを書いて半日はまっていた。 SettingViewController は UITa

記事を読む

no image

SANWA SUPPLY MR-IPADST1 iPadスタンド

以前から欲しかったのと手頃な値段だったのでAmazonで注文してみた。 人気があるのか、1-3週間待

記事を読む

US Unlocked にてiPad 購入、無事入手

日本の発売まで待つか結構悩んだけれども、なるべく早く自作アプリの動作確認をしておきたいということもあ

記事を読む

GoodNotes5使いこなし

iPad Pro 12.9インチを購入した 理由の一つである、Apple Pencil

記事を読む

安くなったPFUのSnapLiteを買ってみた

昔からほしかったが高くて手が出なかったPFUのSnapLiteが2018年3月に販売終了になったらし

記事を読む

no image

PLANEX Xperia用 MicroUSBケーブル BN-XperiaPW

Xperiaに標準添付されているMicroUSBケーブルが太く長くて使いづらいので、伸び縮みするケー

記事を読む

no image

Android開発本 まとめ

Android開発に関して調べてみようと思い、本を検索してみたら大量に出てきて、しかも名前が似通って

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Apple Developer Program更新 2024

今年も更新した。 昨年はブログに記録し忘れたらしい。 今

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

→もっと見る

  • 2011年5月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑