ソニーのラジオ ICF-M55/P を買ってみた。が、ICF-51の方がおすすめ

公開日: : 最終更新日:2012/03/20 gadget

奥さんのお母さんがラジオ好きで、うちに育児の手伝いに来てもらっているときにラジオが欲しいというのでAmazonで適当に購入したのが ICF-51/R。約1800円。
買ってみたら予想外に小さいし、ACアダプターもない。
単3電池で毎日使ったら大量に電池を使ってしまうのでは? と思っていたところ毎日何時間もつけていても1ヶ月以上もつ印象。
しかも小さくてどこにでも持ち運べる。
ただ、ICF-51は超割り切りラジオで、選局のプリセットすらできないので局を変えるたびに毎回チューニングし直さないといけない。
1年くらい使っていたけれどもさすがに不便に思えてきたので買ってみたのが ICF-M55/P。約3000円。

選局がプリセットできてPushボタンでOn/Offできて液晶表示があるだけで他はICF-51と同じなのだけれども最初が不便だっただけにとても便利に思える。

ラジオはテレビと違って目を奪われないのでいいですな。

追記 2012/03/20

ICF-51は電池をいつ交換したか忘れるくらい電池がもつのだが、残念ながらICF-M55/Pは比較にならないくらい電池が持たない。
金パナを使っても数時間という印象だ。
どちらもACアダプターをさす口すらないので電池で運用するしかないのだが、この電池のもたなさっぷりはちょっとつらい。
結局ICF-51しか使わなくなってしまった。

見える化にはコストがかかることがここでも体感できてしまった。
ということで、個人的にはICF-51 の方がオススメです。
きれいに写真を撮られている方がいたのでリンクを貼ってみる。
ICF-51 レビュー – MukuLog

IMG_4221.JPG

SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ レッド ICF-51/R
SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ レッド ICF-51/R
ソニー 2010-02-10
売り上げランキング : 933

Amazonで詳しく見る by G-Tools

SONY TV(1-3ch)/FM/AM PLLシンセサイザーハンディーポータブルラジオ ピンク ICF-M55/P
SONY TV(1-3ch)/FM/AM PLLシンセサイザーハンディーポータブルラジオ ピンク ICF-M55/P
ソニー
売り上げランキング : 4825

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

no image

いまさらながらiPhone Developer Programに加入

iPhoneアプリは、Macを買うと無料で添付されてくる Xcodeと、Webから無料でダウンロード

記事を読む

no image

Kindle 3G + Wi-Fi Graphite 注文

最近通勤中などにO'reilly本やPDF本をiPhoneで読んでいるが、さすがにiPhoneだと

記事を読む

no image

Kindle 3 Wi-Fi 設定の問題

少し前に届いてた Kindle 3 3G + Wi-Fi 6" Display Graphite を

記事を読む

Topeak iPhone6 Plus 用ライドケースセットを買ってみた

家から最寄り駅まで歩くと結構時間がかかってしまうため、駅前に駐輪場を借りてそこまで自転車で通勤してい

記事を読む

KORG nanoPAD2を改造してみた

年末に買ったnanoPAD2はなかなか良いものなのだが、結構強くパッドを叩かないと反応してくれない。

記事を読む

no image

Logicool Wireless Mouse G700 を買ってみた

2週間ほど熟考した結果、Logicool Wireless Mouse G700 を購入

記事を読む

no image

Realforce 91UDK-G を MacBook で使う

以前も書いたけれどもMacBookとWindowsデスクトップでUSB切替器でキーボードを切り替えて

記事を読む

no image

MacBook用外付けバッテリー HyperJuice vs PowerGorilla 2011/07/24

機内などでMacBookを長時間使いたいと思い、有名と思われるHyperJuiceを買おうとしたとこ

記事を読む

no image

SHARP インテリアホン JD-7C1CL 購入

固定電話の使用頻度は減ってきているが、なくすわけにはいかず、家で場所を取って困っていた。 世の中に小

記事を読む

no image

確かにきれいに貼れる パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02

会社の知り合いがiPhone 3GSに貼っていた保護シートがえらくきれいに貼れているのでメーカーを確

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Apple Developer Program更新 2024

今年も更新した。 昨年はブログに記録し忘れたらしい。 今

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

→もっと見る

  • 2011年9月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
PAGE TOP ↑