Kindle で読んだ位置をリセットしたい

公開日: : 最終更新日:2011/11/11 gadget

Mac, iPhone, iPad » Steve Jobs 公認伝記 Kindle 版を買ってみたのようにKindleで興味のあるところをつまみ読みしているのだが、行ったり来たりしながら読んでいると、Kindleの読んだ位置を記憶する機能が有効に使えなくなってくる。
Kindleが読んだ位置自体を記憶してくれると問題ないのだが、実際には「これまでに読んだ一番後の位置」を記憶してしまうので、ちょっともどって読み直したりしてもその位置は記憶されないのだ。

ということで、読んだ位置を一度削除したくなった。

しかしKindleのオプションなどを探しても読んだ位置をリセットする機能は見つからない。
Web検索してみると、同じように試行錯誤している人は多くいるようだった。

kindle01.png

で、成功した方法は How to Reset the Furthest Read Location On Your Kindle | 40Tech によると、

  1. ブラウザでamazon.comにログインし、Manage Your Kindle から Manage Kindle Device Synchronization を一度 Off にする
  2. iPad/iPhone など、Kindle以外のデバイスで、一度位置をリセットしたい本から抜けて、ホームスクリーンに移動する。
  3. 再び本を開き、本の最初に移動する。
  4. 再びブラウザで Manage Kindle Device Synchronization を On にしておく

うまくいっていればこれで読んだ位置がリセットされる。自分の場合はこれでうまくいった。
上記のURLによると、Step 2 で Kindle 自体を使うとうまくいかないことがあるとのことだった。
ブラウザとデバイスを使わないといけないのでちょっと面倒だけれども今のところこの方法しかなさそうだった。
もし同じように苦労している人がいたら是非どうぞ。

関連記事

電子ドラム KAT KTMP-1ほしい

iOS用ドラム譜学習アプリを作っているため、MIDI信号を出せる電子ドラムが欲しい。しかし電子ドラム

記事を読む

no image

SHIELD iShell iPhone 4 用ケース購入

奥さんのiPhone 4用に SHIED iShell iPhone 4 シェルカバーを購入。Ama

記事を読む

no image

Kindle 3 に液晶保護シート(OverLay Plus 低反射タイプ)を貼ってみた

液晶保護シートはなかなかうまく貼れないし、たいてい透明度が下がって使い勝手が低下するので貼らないこ

記事を読む

USB Type-A to Type-C のUSB 3.2 Gen2x2 ケーブルは存在しない

USB Type-A to Type-C ケーブルでよく混乱するのでメモしておく。

記事を読む

no image

Android アプリ開発用端末物色中

以前からAndroid端末は欲しくて、一時期DoCoMo HT-03Aを持っていたこともあったり、D

記事を読む

no image

スマートフォン手袋を買ってみた 2011

去年買ったスマートフォン用手袋は石油くさくてかなりつらい思いをしながら使ってましたが、今年もこりず

記事を読む

no image

iPod touch を安く買いたい

会社から借りて常用していたiPod touchをそろそろ返却しないといけないので、ついに購入しようと

記事を読む

no image

UQ UD01SS が MacOS対応に

UQ、モバイルWiMAX通信カードをMac対応に えらいじゃんUQ。これで VMware に XP

記事を読む

[iOS SDK] Olympus Camera Kit で Pebble連携アプリを作ってみた

3月25日にOLYMPUS AIR A01が発売されたが、このカメラはOPC(Open Pl

記事を読む

進撃の巨人10周年キャンペーン

2019/09/18まで、進撃の巨人10周年キャンペーン最終回まで一緒に読もうが開催されている。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Apple Developer Program更新 2024

今年も更新した。 昨年はブログに記録し忘れたらしい。 今

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

→もっと見る

PAGE TOP ↑