iPhoneアプリ 「リズムくん」 Ver.1.1 アップデート

公開日: : iPad, iPhone ,

リズムくん Ver.1.0ではまずは8分音符までの問題でリリースしてみましたが、やはりより難しい問題が要望されていましたので、Ver1.1 のアップデートで、16分音符のもんだいを追加しました。
いきなりかなり難しくなっていますので、これまでテンポを「はやい」などにされていた方は、「おそい」などに変更して試してみてください。

また、Ver1.0では問題数は10問でしたが、Ver.1.1では 10問から50問まで選べるようにしてみました。
50問連続で回答するのは結構しんどいですが、10問では物足りない場合は変更してみてください。

また、時々「音が鳴らない」というレポートが来て、調査してみるとサイレントモードになっていることがありますので、サイレントモードでも音が鳴るように変更しました。
この動作は、iPodアプリなどと同様になります。
これで困るようなことがあればお知らせください。

これまで、もんだいを難しく見せないために音符を大きく表示していましたが、今回16分音符を表示するために、「むずかしい」では音符のサイズを1/2に縮小してあります。

試してみていろいろ意見をいただけるとありがたいです。

IMG_1086.PNG

関連記事

ParentalGate修正

いくつか数年前に作ってアップデートしていなかったアプリたちに関して、更新しないとApp Storeか

記事を読む

Pebble Time 届いた。これはいいものだ

Pebble Time 発表されたのでさっそく出資 | tokentoken.com で 2015

記事を読む

no image

iPhone/iPad 用ステンシルを買ってみた

makoto_kw氏と、MobileStencil.com の iPhone/iPa

記事を読む

no image

[iOS SDK] UIDeviceOrientation ではまる

すぐURLが変更されそうだが、2013/02/16 時点だと、Supporting Multiple

記事を読む

[Xcode] iOS Developer Program 証明書の更新 2018

恒例の、年に一度の証明書の更新。今年はこのページを参照した。年に一度しか行わない作業だが、さすがに迷

記事を読む

no image

Apple、iPhoneアプリは今後3.0互換でなければ受付けないと通告

Apple、iPhoneアプリは今後3.0互換でなければ受付けないと通告 うちにはこのメールは届いて

記事を読む

no image

iPhoneアプリ おんぷちゃん開発日記 iPad版をアップデート

iPhoneアプリサポートページ の方に書きましたが、4月30日にようやくiPad用のアップデート版

記事を読む

Flurryでアプリ利用状況解析

ブログには書く機会がなかったが、昔からアプリで Flurry をアプリに組み込んで、利用状

記事を読む

no image

2009年9月発売のiPhone SDK関連書籍

9月は書店に行くたびにiPhone SDK関連本が増えていて驚いた。 調べてみたところ、少なくとも下

記事を読む

no image

iPhone向け有償・無償フレームワーク

かごおた さんで、iPhone アプリ開発で使用できる有償・無償フレームワークが紹介されていた。 有

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Apple Developer Program更新 2024

今年も更新した。 昨年はブログに記録し忘れたらしい。 今

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

→もっと見る

  • 2011年12月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
PAGE TOP ↑