[ふたご漫画] ぷりぷりふたごシスターズ

公開日: :

うちには1歳の双子がいるので一応常に双子情報を集めている。
ということで、Amazon からふたご漫画を薦められて表紙がかわいかったので買ってみた。

ぷりぷりふたごシスターズ 1 (ジェッツコミックス)
ぷりぷりふたごシスターズ 1 (ジェッツコミックス) ももせたまみ

白泉社 2011-12-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ふたご漫画は何冊か持っていたけれども、どれもふたご育児の大変さやつらさを書いたものが多くて、参考にはなるんだけど読むのがちょっとつらかったりする。

それに対して、ぷりぷりふたごシスターズ は育児の大変さはとりあえず置いておいて、ふたごのかわいさを前面に出したものになっていて、多分ふたごを育児していなくても十分楽しめる。
ふたご育児は確かに大変だけど、癒されることも2倍以上ある気がする。
そういうふたご育児の楽しさがうかがえる漫画になってます。
1巻では4歳くらいまでのふたごの様子を書いていて、これから家族も増えるようなのでまだまだ続きそう。
絵がとてもかわいくて、そしてお父さんがとてもいい味を出している。
次も期待してます。


ふたご育児の大変さを知りたければ、下記が良いかも。
この人はまだ小さい男の子の下にふたごが生まれてしまったのでさあ大変、という感じ。
「ベビーエイジ」の連載漫画だったらしいので普通にいろいろ参考になります。

ふたご育児ニコニコ日記
ふたご育児ニコニコ日記 横山文恵

情報センター出版局 2003-11-14
売り上げランキング : 30805

Amazonで詳しく見る by G-Tools

関連記事

no image

iPhone SDK の教科書 読了

先週末にiPhone SDKの教科書 を読了。 サンプルプログラムも手打ちで全て入力して作ってみた。

記事を読む

no image

[iPhone 開発本] Objective-C 逆引きハンドブック

854ページの大著。C&R研究所というところから出版されている。ページはこちら。目次はこちら

記事を読む

no image

[iPhone 開発本] 実践iPad/iPhoneゲームプログラミング 沼田 哲史

MacOS XとiPhone用のゲーム用フレームワーク Karakuri Framework を開発

記事を読む

no image

マイコミムック 電子出版 スタートアップガイド

モリサワのMCBookの広告から始まる本。本業としている人には普通の本なんだろうけど門外漢から見ると

記事を読む

no image

モンスターハンターポータブル3rd ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック)

やたらと売れているらしいのできっと面白いのだろうと思って購入したMHP3だが、すっかりはまっている。

記事を読む

no image

ゲームデザイナーの考え方 ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ―

俺の屍を超えていけやリンダキューブをデザインした枡田氏の本。 ゲームデザイナーの考え方の片鱗を知るこ

記事を読む

no image

iPhone Core Audio プログラミング (Extended Audio File Services)

発売日からずっと気になる存在だったが、Audio Queue Services を使ったプログラムを

記事を読む

[本] 警備員日記 手塚正巳

警備員日記 posted with カエレバ 手塚 正己 太田出版 20

記事を読む

MX4D で進撃の巨人実写版をみた

今週から1週間休みなので、奥さんと一緒にMX4Dの進撃の巨人をみてきた。きっかけはTwitterで、

記事を読む

no image

The Presentation Secrets of Steve Jobs ジョブスプレゼン本

自作アプリのテスト中に、たまたまAmazon.comで発見した本をAmazonで注文して当日に届く。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Apple Developer Program更新 2024

今年も更新した。 昨年はブログに記録し忘れたらしい。 今

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

→もっと見る

PAGE TOP ↑