EPSON Endeavor NP11 が欲しい → 買いました

公開日: : 最終更新日:2010/10/11 gadget

ネットを見ていて、ふと目に止まったEPSON Endeavor NP11 が今なら6300円引きの広告。
まだしばらく先だと思っていたら、6300円オフは6/16 17:00までらしい。
うーん、自宅静音サーバーとしてほしい。

  • ファンレス
  • Windows XP 付き(Homeだけど)
  • 安い

メモリ1GBだし、Atomだし 1.6GHzだしHDD 160GBだしなんだけど、CentOSとか入れる分には余裕だと思うし。なにげに 1000Base-Tなのもいい。

とにかく静かなPCが欲しい。今のeMachinesはうるさくて起動できないので。MacBook Late2008は静かで全く問題ない。

201006152214.jpg

と書いてから数日後に、結局買ってしまった。23000円でPCが買えるようになるとは、隔世の感がある。ちょっとおおげさか。2日後に届くらしい。EPSONはなかなかに優秀だ。Dellは2週間待たせられたりするが。
そのレビューはまた今度。

【レビュー】超小型で爆安! 場所を選ばないお手軽Nettop – エプソンダイレクト「Endeavor NP11-V」(前編) (1) 国内メーカー初のNettopが登場! | パソコン | マイコミジャーナル

関連記事

ケンジントン スマホ車載マウント

気に入っているのだが2年以上経って経年変化のためかくっつかなくなってしまったので買い直した。 Ama

記事を読む

ソニーのノイキャンヘッドセットWF-1000XM3購入

ちまたで話題の WF-1000XM3 を購入した。届くのはいつか不明。人気なのか品薄なのか

記事を読む

no image

西田宗千佳のRandom Analysis 第021号(enchantMOON 特集)

西田宗千佳氏の有料メルマガのenchantMOON特集号がKindle本として売られていたので買って

記事を読む

no image

静音アーケードスティック

静音キーボードはあったけれども、静音スティックコントローラはなかった。 そして確かに音がうるさいのは

記事を読む

no image

薄い iPad2用ケース eggshell for iPad2 TUN-PD-000079 購入 2011/06/27

不具合報告があったので、当初予定がなかったiPad2を購入。 それはまた別に書くとして、まずは一緒に

記事を読む

[買ってみた] 新しいAirPods

2019年3月20日に突如発表された、新しい AirPods を買ってみた。 新型「

記事を読む

2015年に買ったりもらったりリリースしたりしたもの振り返り

年末なので2015年を振り返ってみよう企画。前半は仕事で死んでいたが、思ったよりもいろいろ活動してい

記事を読む

no image

Mighty Mouse のトラックボールで下スクロールできなくなったら

Apple の Mighty Mouse が好きだ。有線なので電池が入っておらず軽い。 そしてトラッ

記事を読む

深見先生のICT Music Session vol.2に参加してきた

2016年1月24日(日)14:00 - 16:30に行われた ICT Music Session

記事を読む

no image

[iOS] iPhone とつながるG-SHOCKの注意すべき仕様

CASIO 腕時計 G-SHOCK ジー・ショック Bluetooth Low Energy対応

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

PAGE TOP ↑