おんぷちゃん for Android

icon おんぷちゃん for Android は、Android端末向けのおんぷちゃん有料版です。 おんぷちゃん for Lite (無料版) で物足りなくなった方におすすめします。 変更点はこちらです。

  • かせん3ほんまでのおんぷのよみかた、おとあてのれんしゅう
  • ピアノのけんばんをつかってかいとう
  • もんだいすうを50までへんこうかのう (50もんはかなりつかれます)

より難しい問題に挑戦したくなったらこちらの有料版も検討してもらえるとさいわいです。 Android Walker さんで、動画付きで紹介していただきました。これはわかりやすいです。ありがとうございました。

Version 1.0.5 (2019/12/29 公開)

Galaxy Note 8 でボタンが表示されない問題を修正しました。

Galaxy Note 8では、ボタンの背景色を指定しないと単色の白になってしまうらしく、ボタンの文字も白で背景も白だったため、何も表示されない状態になっていました。

明示的にボタンの背景色を指定することで対応しました。

調査のために Galaxy Note 8 を購入しました…

Version 1.0.4 (2016/06/10 公開)

Google Playからダウンロードできない問題の報告を受けて調査していたところ、確かに再現しました。

おそらく前回の公開から時間が経ち、更新が必要になったものと判断し、最新の Android Studio でビルドして公開し直しました。

メニューを画面上部のActionBarに移動しました。

これにあわせてAPIレベルを15に変更したため、Android 4.0 (Ice Cream Sandwich) 以前の端末ではこのアップデートは利用できなくなりました。かなり古い端末になりますので、問題ないと思いますがなにか問題ありましたらお知らせ下さい。

Version 1.0.3 (2011/02/24 公開)

au IS03 で画面が正常に表示されない(まっしろになる)問題を修正しました。 device11 device12

よくある問い合わせ

質問:ドからソまでしか表示されないようです

回答:下記画像を見て、オレンジで囲まれた、縦に点が3つならんでいるボタンを押すと、オプション画面が出てきます。 onpuchan

GALAXY S5 でオプションが表示されません

GALAXY S5 SC-04Fを使っててちょっと困ったこととその解決策 | ちえの気ままログ にあるとおり、GALAXY S5 からメニューボタンが履歴ボタン(Homeボタンの左のボタン)の長押しに変わってしまったようです。
オプションを表示したい場合、Homeボタンの左側のボタンを長押ししてみて下さい。
galaxy-s5

GALAXY S6 でオプションが表示されません

古いアプリでまたメニューが表示できない?最新フラッグシップスマホ「Galaxy S6 edge」と「Galaxy S6」ではメニューキーの配置が変更に【レビュー】 – S-MAX にあるとおり、GALAXY S6 (ドコモ SC-05Gなど)ではメニューボタンが戻るボタン (Homeボタンの右のボタン)の長押しに変更されたようです。

オプション画面を表示したい場合、Homeボタンの右側のボタンを長押ししてみて下さい。

GALAXY S6 Back Button

Android Tablet でオプションが表示されません

Xperia Tablet Z2 や、LAVIE Tab E PC-TE510BAL などの Android Tablet で、オプションメニューが表示されない場合、端末を縦長の画面にしてみてください。(画面の回転設定を変更することで、縦長の画面に変更できます)

この画面では、右上にメニューを表示するためのボタンが表示されます。


公開日:
最終更新日:2020/05/27

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑