おんぷちゃんプラス

onpu-plus

なかなかおんぷを覚えられないうちの娘のために作ったiPhoneアプリです。

iPad版の おんぷちゃん for iPad もありますので、iPad を利用される方はiPad版も検討よろしくお願いします。基本的にiPad版の方が画面も大きく、高機能になっております。

アップデート情報

  • バージョン 1.9.3 で、端末を横にして起動したときに表示が異常になる問題を修正しました (2021/10/31)
  • バージョン 1.9.0 でMIDIキーボードに対応しました (2017/06/04)

App_Store_Badge_EN_150.gif

できること

  1. 表示されるおんぷを、ボタンやけんばんから選んで回答します
  2. 再生される音を聞いて、音感を鍛える「おとあて」もあります
  3. 幅の広い横画面でも入力可能
  4. シャープ記号とフラット記号も練習できます
  5. 出題数の変更機能
  6. 自分の成績を投稿できるらんきんぐ機能 (「かんたん」と「むずかしい」)
  7. おんぷ先生(無料)と連携することで、他のiPhone/iPadから無線で問題を出題することができます

おんぷちゃんプラス 画面

けんばんで回答ができます。シャープやフラットのおんぷの練習ができます。

おんぷちゃんプラス 画面

「らんきんぐ」を選ぶと、自分の成績をインターネットに投稿できます。

おんぷちゃんプラス 画面

おんぷちゃんプラス 画面

「おとあて」で音感をきたえることもできます。

おんぷちゃんプラス 画面

iPhoneを横に傾けると、横長の画面で入力できます。

こちらのページに、おんぷちゃんシリーズを紹介していただいたサイトの一覧があります。

いろいろなところで活用していただいているようです。

iPad 版もありますので良かったら試してみてください。

リンク

iPhoneアプリ発見プラットフォーム −Appliv


公開日:
最終更新日:2021/11/04

ポモドーロテクニック用物理タイマーならTime Timer

会社ではなかなか自由に時間を使えないが、家で読書や作業をする

DELL 32インチディスプレイ U3223QE 購入

Dell U3223QE は解像度 3840x216

WWDC 2023 Vision Pro発表

2023/6/5 (日本時間 2023/06/06 2AM)のWWD

M1 MacBook Air を Venturaにアップデートする

M1 MacBook Air を macOS Montere

iOS16でaurioTouch の inBufferFramesが1になる

https://developer.apple.com/librar

→もっと見る

  • 2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑