iPhoneアプリケーションプログラミング
知らないうちにまたiPhoneアプリ開発本が出ていた。
目次はこちら。
- プラットフォームとしてのiPhone
- C言語からObjective‐Cへ
- 開発ツールの使い方と基本概念
- Cocoa Touchの使い方
- ナビゲーションのための機能
- さまざまな用途への展開
著者はMacOSに関連した本をいろいろ書いている人のようだ。まだ中身を見ていないが、果たして今までの本とどこか違うところがあるか書店でチェックしてみたい。
追記: 2ヶ月後に書店で購入した。詳細はこちら。
iPhoneアプリケーションプログラミング | |
新居 雅行
技術評論社 2009-06-19 |
関連記事
-
[iPhone 開発関連本] SQLite入門 第2版 西沢直木
SQLite はそれなりにクセがあるらしく、今までに入手した知識とFMDBのソースコードだけ(FMD
-
MacPeople 2009年6月号
MacPeople 2009年6月号のメモ。 津田大介の 音楽配信一刀両断 にて、mf247
-
Android2.1プログラミングバイブル (布留川 英一)
Android本2冊目。Android Hacks はやはりAndroid初心者には難しかったので、
-
Pro iPhone Game Development は発売延期らしい
面白そうだったので結構前にAmazonで注文したのだが、ずっと発売されず、おかしいとおもって発売元の
-
iPhoneアプリケーションプログラミング-オンライン版
先日紹介した、新居雅行氏のiPhoneアプリケーションプログラミングだが、オンライン版が存在する。
-
とてもゲームがやりたくなる本: 3Dゲームをおもしろくする技術
ゲームの作り手向けの本だが、こんな工夫がされているのか! と目からウロコが落ち、ゲームがやりたくなる
-
オライリーのiPhoneゲーム開発本 iPhone Game Development (洋書)
このiPhone Game Developmentは話題になっていることをみたことがないし、日本のA
-
Cocoa Design Patterns
いまさらながら最近デザインパターンにはまっており、Cocoaでどんなデザインパターンが使われているの
-
Cocoa Programming for Mac OS X (3rd)
一応ヒレガス本をざっと読み終えたので、次にまだ翻訳されていない最新のヒレガス本にトライしようか考える
-
ゲームデザイナーの考え方 ゲームデザイン脳 ―桝田省治の発想とワザ―
俺の屍を超えていけやリンダキューブをデザインした枡田氏の本。 ゲームデザイナーの考え方の片鱗を知るこ
- PREV
- Bluetooth レシーバー DRC-BT15P
- NEXT
- はじめてのiPhoneプログラミング