EverLearn の使い方(ユーザの方からのフィードバック)

ユーザの方からフィードバックをいただきましたので、抜粋して掲載させていただきます。かなりマニアなアプリだと思っていますが、気に入って使っている方もいるようでうれしく思っています。

元々は私の手違いで、不具合を発生させてしまい、EverLearn が使えなくなってしまったため、連絡をいただきました。

問題入力は Evernote 経由とのことでした。入力のためにEvernote を使わなければならないため一つ敷居が高くなっていますが、使っている方にとっては使いやすいと考えています。

下記、ユーザの方のお母様からのメールになります。

お世話になります。色々とありがとうございました。明日息子がトライするそうです。テスト期間中だったので問題が発生したときは俺のエバーラーンがー!と叫び今回は自力でノートを隠して暗記したそうですがやはり効果はエバーラーンが最大限に発揮すると言っていました。元々は、中学に入って英単語が覚えられずに苦労しておりました。中高一貫進学校でレベルが高く中学でも高校英単語も混じっており、英単語テストが欠点続き。かと言って書いて覚えるのは嫌で仕方ない人でした。特定の与えられた単語を毎週100くらい覚えないといけないので苦労ばかり。検索したところ、英単語を書いて覚えるというのは古いやり方で、タイピングで覚えるのが効率的という文献を発見しました。それからありとあらゆるアプリを試し行き着いたのがこちらでした。他のアプリは、いわゆる中学英単語や、高校英単語というもので、こちらが覚えたいものをタイピングで覚える、という形式のものはありませんでした。それらを使うなら、目視で暗記シートで覚えたらいいじゃない、という結論。エバーラーンは一文字間違えたら音がなる、などの設定がある事で、どのスペルを間違える、ということまで自動的に記憶に入るのも利点です。
わざわざ作成するのが面倒な人には向いておりませんが、中高進学校に通っていると、学校の与えられた勉強が大切でその勉強で毎日が手一杯です。そういう環境のものには、逆に作成されている暗記アプリは無用になるため、エバーラーンが最適になります。英作文も全て画面には表示されないのですが、英作文暗記もエバーラーンでやっております。他に化学式なども英数字で答えを表せるので使っております。期末対策や、決まったことを覚える環境にある人間にとっては無敵アプリです。フラッシュカードや、単語帳アプリは目視だけの作業のため、自作しても効果は薄く、指、目、脳、耳で覚えるエバーラーンが1番短期間に正確に覚えられます。

3回間違えたときに背後にうっすらヒントが出るのでしょうか?それが3回連続して間違えると飛ぶらしく、3の倍数でそうなる設定がされているのを、3回以上間違えたら後は、、みたいな設定にしてほしいのと、日本語対応もあれば最高!と息子の要望がありました。わたしは使っている本人でないので彼の言う意味がわかっておりませんが。歴史や漢字もエバーラーンでしたいらしいです。息子は自宅でアイパッドやらアイフォーンにブルートゥースでキーボードをつないで使用していますが、電車の中などでキーボード無しで使用すると少し効果が薄くなるため自宅でしかしません。多分、ですがキーボードがあることで脳にどの位置のキーだったなどの記憶も植え付ける事で効果に違いがあるようです。楽しさもキーボードの方が勝るそうですね。エバーノートと連携させております。
中高一貫進学校や、特定のものを覚えないといけない環境の人間にはもってこいのアプリだと思います。エバーラーンにしたら、欠点なし、しかも費やす時間まで減りましたから、、、暗記が苦手な人には最高の効果発揮です。
私は漢字も書かなくてもエバーラーン方式で変換選択するだけもかなりの暗記効果はあると確信しますが、、、是非解答の日本語対応もいつか、、、m(_ _)mオプションでお値段しても買う価値あり、とそれくらい暗記効果に惚れ込んでおります。
長々となりました。少しでも参考にしていただければと思います。
丁寧なご対応ありがとうございました。息子が歓迎しておりました。


公開日:

[Xcode] Interface Builder でControl+ドラッグでOutletが作成できない

たまにInterface Builder でUI作っているとはまるの

Ember Mug用のふたを買ってみた

Ember Mug Lid 2022年あけましておめでとうござ

Google Search Console の利用を開始してみた

YouTube DATA API (iOS Quickstart  

Xcode 13.1 アップデート

Apple、統合開発環境「Xcode 13.1」をリリース:Code

watchOS8 アップデート内容

この前購入した Apple Watch SE は watchOS 7

→もっと見る

  • 2022年1月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
PAGE TOP ↑